• 恋愛
  • ホラー

夏休みは取れなかったけど、秋休みを取ろうと目論んでいます。

近所で、アメリカンコッカースパニエルを飼い始めたお家があるんですが……。

まだ、子犬なので、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
動くぬいぐるみみたい。

先日、飼い主さんの許可を得て、撫でようと思ったんですね。

握り拳を、犬の鼻先に出すわけです。もちろん、そっとね。
この段階で、唸られたり逃げられたらアウト。引き下がります。

だけど、このわんちゃん。
尻尾を振りながら、くんくん、匂いを嗅ぎに来たので、「お。脈あり」と思ったら……。

その後、なんの前振りもなく、見事にがっぷり拳に噛みついてきて(笑)

まぁ、甘噛みの強めのヤツだったので、「おいおい(苦笑)」と、ぐい、と拳を押し込んだら口を離して、その後、仲良くなりましたが……。あんなに友好的に近づいて、がっつりいかれたのは初めてでした。

ということで。
夏休みも後半ですが、まだ休みが取れていないのは毎度のこと。
こうやって、犬の散歩で日々、癒やされています。

『カクヨム「怖い話」特集』で取り上げていただいたこともあり、『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』のPVが150万を超えました。

読んで頂いた方、ありがとうございます。
怖かったり、不思議だなぁ、と思ってくださったのなら、もう、こんなに嬉しいことはありません。

また、お話を提供してくださった皆様。ありがとうございます。
こちらの作品については、皆様がいらっしゃるから、私がいるわけで……。
その出会いに感謝です。

他にも『ルクトニア』関連にフォローをいただくことが増えました。
早く、良い報告ができるように頑張ります!

昨日、大きな仕事が一つ終わって……。
あとは8月最終週と、9月の最初の週を乗り切れば、夏休みが取れる予定の私。

そのあたりで、今書いている恋愛モノが形になればなぁ、と思っています。
また、掲載した際には、よろしくおつきあいくださいませ。

……いや、思ったんですよ。
自分で、プロフィール欄に、『ホラーと恋愛ものを中心に掲載』って書いているのに、「ホラーしかないやん( ゚Д゚)!!」って。

だから、ちょっと恋愛モノを増やしておこうかな、と……。
そんな動機で書き始めたんです。ええ。嘘はいかんな、と。

さて。
それではまだまだ、暑さも湿気も厳しい折。
みなさま、どうぞご自愛なさってくださいませ。

武州青嵐でしたー。

29件のコメント

  • おぉ!あのバッハみたいな犬ですね!
    仲良くするふりして噛み付くとはなかなか笑いがわかっている犬ですね。将来が楽しみです。

    150万PV……なんちゅう戦闘力や……

    いやいや、青嵐さんの作品はホラーでも絶対恋愛ががっつり絡んでるじゃないですか。ラブホラーという新しいジャンルですよ!むしろSFもファンタジーも恋愛メインじゃないですか!

    というわけで、いつかソウの1みたいなシチュエーションホラーを……
  • あれ?恋愛ありませんでしたっけ?

    『ナニカガイル』とー、『幸せな家族』とー。それに『紅葉谷~』と『祝福の~』。

    うん、恋愛ですよ恋愛。

    ×ホラーと恋愛もの=ホラー作品と恋愛作品
    ○ホラーと恋愛もの=ホラーの中に恋愛要素あるいは恋愛の中にホラーがこんにちは

    私も夏休みという夏休みがなく、わずかな連休でどうにかリフレッシュしたい所存です。

  • アメリカンコッカースパニエル。画像を調べましたが可愛いですね(#^^#)
    しかし懐いてきたと見せかけてガブリとは策士ですね。

    夏の間もお仕事お疲れ様です。
    夏休みではなく秋休み。ですが9月もまだまだ熱いですし、カクヨム甲子園も9月半ばまであるので、まだギリギリ夏休みと言えるのかもしれませんよ。

    恋愛もの、楽しみにしています。青嵐さんの書かれるホラーは、ラピスラズリや幸せな家族や藤家など恋愛色が強いものが多いので、十分ホラーと恋愛ものでいけると思います。
    てるまさんも言っているように、ラブホラーと言うジャンルの開拓者だと思います!(^o^)!
  • 武州青嵐さん

    アメリカンコッカースパニエル、可愛い(*´▽`*)
    自分も近所で買っている犬は、つい撫でたくなってしまいます。幸い犬にかまれた事は無いのですが、ネコが毛を逆立てて引っ掻かれそうになったことはあります。動物と仲良くするのって、難しい(;^_^A

    恋愛もの、書いてるじゃないですか。青嵐さんの書くホラーは恋愛色が濃くて、見習いたいと思っています。ゾクゾクとキュンキュンが良く混ざったお話、最高ですよ!(^^)!

    夏休み無しで仕事は大変ですよね。秋休みではしっかり休んで、ステキな恋愛モノを書いてください(^^)/
  • お仕事、お疲れ様です。
    ゆっくり休めるときがくるといいですね (*^-^*)

    新作の予定があるとか。楽しみにしています。
    いままでも恋愛ものだと思ったのですが、武州さんの中ではホラーとのこと。
    じゃ、恋愛推しだとどんだけ恋愛味なのか (´∀`*)ポッ 

    まだまだ暑いですが、ご無理なさらないでくださいねー。
  • お疲れ様です。
    犬はいいですよね。大好きだわ~。でも飼えないけど。

    青嵐さん、大丈夫。充分恋愛ですよ。ただホラーとセットなだけで。(笑)
    新作、楽しみにしています。

  • アメリカンコッカースパニエル、てるまさんのバッハの例えに吹きましたw

    可愛い顔してヤンチャとか、いきなり二面性で萌えさせるか!
    しかし飼い主さんは気が気じゃなかったでしょうね……。

    あれ?むしろキュンキュンな恋愛だらけじゃ……と思ったら、そうやんジャンルはホラーが多めでしたね!!

    私としてはゾクキュンで二度美味しいのですが、恋愛物となるとさらに甘くて苦くて甘くて甘いんですよね?気になるー!

    ルクトニアの続報も楽しみにお待ちしております♡

    とにかく、ここまできたからにはこの夏も無事に乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 連日の猛暑の中、お休みなしとは、お疲れさまです。
    秋休み、いいですね。
    大体の場所が混雑のピークを越えていると思いますので、ゆっくり遊んで心身を休めてくださいね。

    ……うん、私、
    青嵐さまの物語は『ゾクきゅんコメディ』だと思ってます。
    ときにシリアスで恐ろしく、人間という生きものの業の深さについて考えさせられ。
    かと思えば甘酸っぱいラブ展開にニマニマきゅんきゅんさせられ。
    さらには愛すべき登場人物たちの突っ走りっぷりや個性的な発言、楽しげなやりとりに笑わされ。
    もー、1枚の皿に、どんだけ多種多様な美食メニューが揃えられてんのってーくらい、得々な作品を生み出されていらっしゃるのですよ。

    そして、そうか。
    次は、スウィーツが多めのコースなのですね。
    楽しみです♪

    あと少し。
    お休みまで、ご自愛いただきながら、暑さに負けずにお過ごしください。
  • てるまさん

    バッハみたいな犬(笑)!!
    ふわふわで、毛がふぁっさーーー、ってなっている犬に、バッハって……っ!

    ……めちゃくちゃ、的確ですね……

    そして、ラブホラー……。

    ……途中で区切ったらなんか、違う略称になりそうだから、これは却下ですな……。
  • 松清さん

    ……うん。
    あげてくれた作品は、もれなく……

    「恋愛以外」だよ( ゚Д゚)!! 「ナニカガイル」に至っては、恋愛が始まってないよ!?

    いやもうね……。
    純粋な恋愛を書かないとな、と思ったり。
    あるいはですね。
    純粋なホラーを書かないと、と焦ったり……。

    な ん で ま ざ る の か

    それはそうと。
    松清さんところも、夏休み、あれなんですねー……。
    そういえば、お盆も通常通りだったような……。

    子どもはいいなぁ……

  • 兄者

    策士な、わんちゃんでした。
    アレは、そういうキャラクター男子として書けば、ウケるかもしれません。

    にこにこ笑顔で近づき、ぐさりと刺して去って行く、みたいな。

    これ。
    ……ただの、通り魔でしたね……。

    しかし……
    うーん。
    混じっちゃうんですよねー……。

    純粋にホラーだけ、混じりっけ無い恋愛だけ、ってのを書いてみたいものです(^◇^;)
  • 弟さん

    可愛いんですよ、あの犬!!
    今では仲良しですが、ほんと、ぬいぐるみが動いて近づいてくるみたいなんですよね~!!

    ……そして。
    ぞくぞくしてキュン! 

    なるほど、これか( ゚Д゚)!!
    私が、いつも目指しているのは、これ……。

    ……ただこれ。
    ……恋愛の始まりとしては、「勘違いから始まる恋」的な……。

    いや、そんなことはない( ゚Д゚)!!
    何故なら、キャラクターは皆幸せになっているから!!

    そう言い聞かせています! 自分に!
  • 竹神さん

    ……いや、それがね……。
    今、新しい話を読み返して……。

    まざっとるやんけ、ホラー( ゚Д゚)!!
    ってか、前面に押し出してるやんけ、ホラー( ゚Д゚)!!

    いやいやいやいや……。
    でも、メインは恋愛だから……。
    今までに無いキャラを出してみたから。
    彼が一重に恋愛要素を背負ってくれているはずだから……。

    と、新たな不安要素を抱えて書いています(^◇^;)
  • 涼月さん

    私は猫を飼いたかったんですよー……。
    それが、なんの因果か、今は犬飼い……。

    前の犬は保護犬で、今の犬はコーギーです。

    このコーギーが、賢いのに、どんくさくて……。
    構い過ぎて育てたせいか、もう、引っ込み思案だし……。
    アレルギーもあるんですよね。だから食事内容も気にしてて……

    という相談をしたら、育児中のお母さん達と話が合います(^◇^;)

    恋愛とホラーが混じってしまう。

    そのことに悩んで書き始めたのに、また混じっています。
    もう、気にしないようにしよう……(遠い目)

  • 節さん

    書こうと思ったとき、「ものっすごい甘いヤツ!」と思ったわけですよ。

    一話に一台詞は、甘々を!!
    主人公女子は、甘やかされて愛されて!!
    もう、誰もが羨むシチュエーションで!!

    ……と、思っていたのに……。

    なんか、ゾクキュンホラーみたいですね、これ……。
    成長しないな、わたし……。

    ルクトニアも、良い報告ができるように頑張りますねーーーっ
  • 汐凪さん

    ご無沙汰していますーーっ!!

    そうなんですよ。
    うちの作品、なんか、他の方からも、「青嵐のはゾクキュンホラーだよね」って……。あ。コメディも……。

    こりゃ、混ざりすぎだ、と思ったものの……。

    ただ、なるほど、ワンプレート盛りだと思えば!!
    これは、ものっすごいお得感!!
    そういうことにしましょう( ゚Д゚)!!

    今度はスイーツ多目ですが……。

    隠し味はホラーです!
    (多分、隠れていない……)

    秋休み中に、形にしたいとおもっていますー(*^_^*)
  • お仕事、お疲れ様です!
    まだまだ暑そうですが、お元気そうで何よりです。
    武州さんのお話しは、皆さん書いていらっしゃる通り、十分恋愛ですよ?
    ホラーMIXですかね。
    恋愛MIXの方がいいかな?メインはホラーで。ホラーIN恋愛?あれ?おかしくなってきた(笑)
    恋愛ワード付けちゃうと、甘~いやつにしないと駄目みたいな流れとかあるのかな?
    む・・難しいですね・・・・。
    秋休み、楽しんで下さいねヽ(*´∀`)ノ
  • さくさん

    そうなんですよ……(^_^;)
    すーぐホラーがミックスされて……

    つ、次こそは恋愛多目のホラーにしますよo(`^´*)

    ……ええ。
    ホラーは入るんです。
    もう、
    それは仕方ない宿命というか……
  • こんばんは~☆
    天使の笑顔で噛みついてくる子犬ちゃんに噴きました(≧▽≦)
    とっさに拳を押し込むのって大事ですよね。慣れない人だとビックリして手を引いちゃいがちですけど、「あがが」って放してもらうほうが安全で(´ρ`)
    私も先代のきかん坊だった猫さんに教育されました…。

    そして青嵐さんの新作恋愛!とドキドキしていたら、ホラーも追加なのですね(笑) それはそれでドキドキが止まらなそうで、今から楽しみで辛抱たまりません。とっても楽しみにお待ちしております~♡
  • お仕事お疲れ様です~(*´▽`*)
    私もお盆休みがありませんでしたが、有休はとりました!(≧▽≦)


    私も武州様の作品は、恋愛&ホラーで一粒で二度おいしいと思っております!ヾ(*´∀`*)ノ
    新作、楽しみにしております~!( *´艸`)

    秋休みまであと半月ほど。
    どうか、ご無理のないようにお過ごしくださいませ(*´▽`*)
  • enagaさん

    おはようございます~!
    そうです。
    あのワンコは、ニッコリ笑顔で、「えいっ」とばかりに、がっぷりと……。

    「おいおい。もう、おいたをする時期じゃないだろう、子犬ちゃん」と、ばかりに、ぐい、とこちらもやり返しましたが。ええ。……ん? いえ、大人げなくないですよ。これは、あれです。躾です。

    enagaさんのところにも、師匠猫がいらっしゃったのですね。
    いやそうです。うちも先代犬におしえられました(笑)

    また、新作公開のときは、のぞきに来て下さいませ~(*^_^*)
    enagaさんのところにも、またお邪魔いたします!
  • 綾束さん

    おお、お戻りになられましたか!
    無事のおつき、なによりです(^▽^)!

    ……有給……。
    そうなのですよ!! 働き方改革って、日本の一部でしかしてないんですかね!!
    うち、どうなってるんだろう( ゚Д゚)!!
    いつ、有給をとらせてくれるの!?

    ……ということを考えつつ……。
    秋休みを狙ってます(笑)

    ……しかしですね。
    なんかこう。
    もっと甘いのを書きたいのですよ!!!
    綾束さんみたいなやつ!!
    そう思ってるけど、うまくいかない!!

    うーーーむ。難しいーーーーーー……
  • こんにちは。

    青嵐さん体調どうですか?
    頂いたコメントにお酒を1週間飲んでいないと書いてありましたが。
    とても心配しています。
    お元気ならそれで良いのです。
    近況を教えてもらえれば心が鎮まるので、教えて下さいね。
  • 武州さま

     「身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた」がまたまたカクヨム隠しランキングにランクインされていますね、おめでとうございます!
    本当に永く愛されているお話ですね!


     また明日も激しい雨だそうです。どうぞお気をつけくださいませ。


      白兎黒烏
  • 龍神さん

    ご心配をおかけして申し訳ないです(^◇^;)!
    大丈夫ですよ、生きてます!

    そーしーてー……。
    なんと、禁酒記録更新中(笑)

    まぁ、美味しく飲めるときまでのんびり待つとします^_^;

    今、ちょうど仕事が忙しいんですよ。
    実習生を週単位で預かってて……。

    9月の第一週で終わるので、その辺りで美味しいお酒を飲もうと思います。
    ご連絡ありがとうです(*^_^*)
  • 白兎さん

    「え!? ランクイン!」と、通信を慌てて見に行って……

    というかですね。
    パソコン!!
    戻ってきました(笑)

    ただ、なんかどうも、それでも不具合が出たりしたりして……。
    ネット関係がダメになったり、動きが止まったりするんですよね……。

    ノートと併用中です。

    こんな状態ですので、メールボックスを開けるのも、毎回どきどきで……(笑)

    「どうか、つながりますように」と願いながら開けたら……。

    ……おおー……。ランクイン……。

    いや、ほんと。
    毎日動いてるんですよ、PVがぐるぐると。
    夏だから余計でしょうか。
    読んで、「おお。怖かった……」と思って下さると、ほんっとに、書き手冥利につきます。

    このところ、なんだか、いきなりな豪雨が続きますね(;´Д`)
    今日も移動中に、夕立のような雨にやられました。

    白兎さんも、くれぐれもご注意下さい。
    局地的に、どかーん、と来そうです。

    それでは(*^_^*)
  • おくやまきよ さま

    こちらこそ(*^_^*)
    私、歴史物もホラーも大好きなもので……!
    突然、お伺いしてすいません……っ。
    またお邪魔しますが、どうぞ生温かく(?)見守って下さいませ……。
  • 乃々沢さん

    こんばんはー……。
    ほんっとに、長い夏でしたよ(^◇^;)

    実は、今日、最後の実習生から解放されたところです(笑)
    じゃすとなう。

    ちょっとした小休憩の後、今度は秋のイベントの向かうんですが……。

    さすがに今年は体調崩しました(;´Д`)
    この土日で充電する予定です!

    新作は、恋愛を書いてますよーっ!
    で。

    相変わらず、ホラーが混じってもう( ゚Д゚)!!
    どうなってんの、これ!
    ……と、なってます……(遠い目)

    予定では、10月頃に公開できたら、と思ってたんですが……。
    想像以上に仕事がバタバタしてて……。

    早くて、12月とかになりそうな気配です……。
    これじゃあ、カクコンの時期にかぶってしまう……(滝汗)

    乃々沢さんのところにもお邪魔できなくなってますが……。
    また、いきなり出没しますが、温かい目で見守ってやって下さいませ(笑)

    来て下さってありがとうございます! めちゃ嬉しかったです(*^_^*)!
  • らせんさん

    おはようございます(^ー^)!
    いやもう……
    お馬鹿な工業高校生にお付き合いいただき、ありがとうございました(;´Д`)
    私自身「クロコウ」はめちゃくちゃ楽しんで書いてるので……

    お付き合いいただき、本当に嬉しいです!

    ……そういえばクロコウぐらいですね、ホラーが混じってないの(笑) あ、修学旅行編にちょろっとありましたか……

    どーしてもいろんな分野が混じるんですよ……(遠目)

    あ。そうそう。
    アメリカンコッカースパニエルはかわいいですね(°Д°)!
     
    台風が近づいているようなので……

    お気をつけくださいね(^ー^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する