• 恋愛
  • ホラー

☆やレビューをありがとうございました!

うちのおじいちゃんは、おばあちゃんに対して暴言のひどい人だったそうです(おばあちゃん、談)

だけど、言い返すことも出来ず、姑も意地悪で……。

おばあちゃんは、毎日泣いて、こどもの世話と姑の世話に明け暮れていましたが。

おじいちゃんが屋根から落ちて(大工でした)、動けなくなったとき、おばあちゃんはリヤカーで迎えに行き……。

帰りはガタガタ道を何度も往復して、時間をかけて家に帰った、という逸話の持ち主で……。

おばあちゃんは、ただ、耐えていただけでなく、復讐の機会を狙っていたスナイパーだった。

という話を。
来館者の殿方達に良くする。

というのも。
定年退職者(男性)の、奥さんへの態度がひどい。

何度言っても態度を改めなかった男性に、私のおばあちゃんのこの話をし、「奥さん。貴方が弱った時を、常に狙っていますよ」と言ったら、少し変化がみられた(笑)

黙っているからといって、なにも感じていない、と思ってはいけません。

◇◇◇◇

☆やレビューをありがとうございました(*^_^*)

『クロコウ!』にレビューをいただいたときは、本当に嬉しかったです!
楽しんで頂けたようで、ほっとしました!

『ルクトニア』にも、☆をたまわり、ありがとうございます!
ルクトニアからの良い海風が吹きますように!



2件のコメント

  • ゆえちゃん

    おー、こんばんはー!!

    なになに(゚Д゚)!? どうしたの!
    なんかあったのね?

    なんというか……。
    今、カクヨム全体がふわふわしているもんね……(´・ω・`)
    正直、この雰囲気に慣れない……(汗)
    そんな中、戦ってるんだからすごいよ。

    無理だけはしないようにね。
    「頑張ろう!」って思ったその姿勢が凄いし、素晴らしいことなんだよ。
  • ゆえちゃん

    『近況ノート』拝読したよー。
    そちらに書こうかな、ともおもったけど、こちらにご返信。

    タグの件だけど。
    大文字の半角は確かにわかりにくい……汗
    公募の募集でタグ指定があるときは、「半角」とか強調されてるからなぁ……。今回、それはなかったのかな……。
    (今、発表ページには赤文字表記になってるのは見たけど……)

    コンテストはもうあとちょっとだよね。

    応援してますよ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する