仕事中、パートさんの個人携帯が鳴った。
「どうぞ、携帯を取って下さい」と伝えると、三男君が通う小学校からだったらしい。パートさん、慌てて仕事場を出て廊下で通話していたので……。
怪我か、病気か……。ま、今からパートさんが仕事場を出ても、こなせる段取りを頭の中でしていたら……。
「はぁ……」とため息をついて戻ってきたパートさん。
話を伺うと……。
電話の相手は小学校の担任。以下、担任からの報告。↓
三男君のクラスメイトA君が、「Bが、お前のこと、『弱い』って言ってたぞ」と言いに来たらしい。
三男君は、むっと来たものの「俺の方が強い」と言い返した。それを聞いたA君が、B君に、「三男がお前のこと、『弱い』って言ってるぞ」と言いに行った。
逆上したB君が、三男君の腹を蹴る。
三男君、B君の顔に、右ストレートを決める。
泣き出したB君。A君が担任を呼びに職員室に行った。
(↑以上、担任より)
パートさん 「私、B君のお母さんに謝りに行きますっ」
担任 「いや、三男君も、腹に良いキックを食らってますから」
という、やりとりのあと、通話を切ったら……。
再度電話が鳴る。
電話相手は三男君。
三男 「あんなぁ! 男にはなぁ! 戦わなあかんときがあんねん!!」
パートさん 「黙れ( ゚Д゚)!!」
ということで、私は爆笑したんですが……。
私 「あ。早退するんなら、早退して下さいよ」
パートさん 「青嵐さん……。わたし、今日は帰りたくない……」
私 「いや、そんな色っぽいこと言われても……。帰って」
◇◇◇◇
という、毎日を送っています。
あと、今年のバレンタインで頂いたプレゼントで、一番心に残ったのは「パンツ」でした。
(衝撃が強かった、という意味で『嬉しい』という意味ではありません)
今、カクヨムでは『3周年記念イベント』がすごいですね……(^◇^;)
最初はおつきあいのある人を中心に拝読しよう、と思ったのですが……。
これは、ついていけない……。
しばらくは、長編で、まだ掲載中のものだけを追わせてもらっています。
応援できず、なんだか心苦しいのですが……。
この方にはお邪魔して、この方の作品には行かない、というのもまた不義理のような気がして……。
ただ、応援していますよー!