• 恋愛
  • ホラー

☆やフォロー、コメント、応援ポチをありがとうございます!

現在、カクヨムコン4、盛り上がってますねぇ!!

今年は読み専として頑張ってます!!
もっと、レビューを書くぞーーーっ

◇◇◇◇

『藤家妖由来縁起絵巻』『続藤家妖由来縁起絵巻』

☆や応援ポチ、コメントをありがとうございます!!!!

その都度お礼を申し上げられず、本当にすんません……。

でもでも。
この作品。
本当に自分的に思い入れのある作品で……。

初めてコメントもらったとき、号泣したんですよ。
「私、書いてて良いんだ」って。

なので、☆とかもらっちゃったら、もう。舞い上がってますよ( ゚Д゚)!!

本当は続きを書きたいんですが……。

この作品。
軽めに呪われてるんですよね(^_^;

詳しくは、『執筆に欠かせないもの』の「狐」の章をご覧下さい。

でもでも。
いつか続きを書きたい物語のひとつなので。

更新のあかつきには、ぜひおつきあいくださいませ!

2件のコメント

  • 青嵐さま、こんばんは。

    続き……!

    読みたいです。知りたいです。

    実は南雲先生、好きです。
    ちょっとばかり(?)酒乱な怜先生は大好きです‼︎
    惟お兄ちゃんは怜先生で怜先生は惟お兄ちゃんなのかな……とか、双子ちゃんは何処から如何いうふうに生じたんだろう……とか、ムカちゃんの行く末とか……太刀におわす方々とか……いろいろいろいろ気になって気になって!
    勝手に妄想しちゃって申し訳ないくらいです。ごめんなさい。

    【軽めの呪い】については承知しておりますが、なんとかなりませんかねぇ。

    私の
    “ご縁のある尊い方”にも祈念してみます。

    もし、お気が向いたら。
    執筆前に禊して(簡略版:日出前から日出直後くらいにかけての期間、頭からシャワーを浴びる。ただし石鹸類は絶対に使わない、但し椿油など植物由来のオイルは使用可、頭からが無理なら無地のタオルで頭を覆ってシャワーを浴びる)、天然塩(できれば日本国内産)を ひと舐めし、空を眺めて心を無にして集中できそうだと思ったら、書き始める。
    というのを、おすすめします。

    日没後には書かないほうがいいと思います。
    というか、日が傾いて太陽が揺らぎはじめる前に保存して、文書ファイルを閉じたほうがいいです。
    この作品については。
    あと、曇天の日や朝だけ晴れていた日はいいですが、朝から雨が降って正午までに晴れなければ、その日は執筆を控えられたほうが宜しいかと。

    なんか、どえらく胡散臭いこと言ってますが、私に霊能力とか超能力とか、凄い力は何もないです。どこからどう視ても平々凡々な人間です。リアル生活で、このテの話題は1人にしかしないです。
    ただ、
    “ご縁のある尊い方”が、かなり お強い方らしく。

    なんとなくなんですけど、
    青嵐さまから
    同じような……似てる雰囲気を感じるんです。
    勝手に、ですけどね。

    あ、でも、上記のことで確実に防げるかは、ちょっと何とも言えないです。

    そもそも
    青嵐さまに添っていらっしゃるらしい
    “尊いお方”は、結構な力を集めていらっしゃるだろう、
    偉容を感じさせるので、
    心配は全く無用なはずです。

    ……なので、『藤家妖由来縁起絵巻』の
    これからそれからを
    わくわく お待ちしております。
    お気持ちが高まりましたら、執筆なさってくださいね。

    そういえば。
    もし、また途中で予期せぬことが起きても、必ず道が繋がりますよ。
    前回も、助力が各方面からあったはずですので。
    とくに お母さまには出来るだけ会える機会を持たれたほうがいいです。
    「たまたま お母さんの好きなコレが手に入ったから持ってきた〜」とか、「お稲荷さまに喚ばれた気がして〜」とか、あっけらかんと接すると、いいんじゃないかな。

    それと、例の五万文字の内容ですけど。
    いずれ酷似した内容をお書きになりますよ。
    あれ、もしかして、もう書いてます?
    ???

    なにはともあれ。
    心配ではあるでしょうが、おそれることはないです。
    青嵐さまは、とても強くて尊い存在方に守られていらっしゃいます。
    断言できます。

    なので!
    いつか!
    『藤家妖縁起絵巻』
    新作を、
    どうか
    皆に ご披露ください!

    あっ!
    でも、
    狐さまが仰ってた、
    「文字にしてええことと、悪いことがある。気ぃつけなや」
    は、厳守です。厳守!
    といっても、それって、なかなか難しいし分かりにくいときも多々あるんですけどね。

    いろいろ とりとめなく申し上げましたが、
    武州青嵐さまファンの一人として、応援いたしております。
    お身体には、くれぐれも お気をつけて。
    疲れをためこむ前に、休養をとってくださいね。
    寒くなりましたので、ご自愛ください。

    長々と、お邪魔いたしました。
  • 汐凪さん

    ありがとうございます~(ノД`)!! めちゃ嬉しい!
    『藤家』、愛されてる……(涙) 南雲先生、私も良い男だと思う……。

    ……そうなんですよ。
    続きは書きたいし、ぼやーっとは形としてあるんですが……。

    難しいのは、双子ちゃんの由来なんですよね(^◇^;)
    多分、ここも危険箇所のひとつだなぁ、とは思うんです。

    その辺をうまく躱しつつ、どう折り合いをつけようかな、と。

    禊も、よく実話系怖い話を書く人、使っておられると聞きますが、実際に「どうするのか」を初めて知りました。
    へぇ、と興味深く拝読。
    日の光と、綺麗な水、って偉大……。
    塩もかぁ……。

    別の方からも、私を守ってくれてる人(「人」なのかどうなのか)について、言われたことがあり……。

    「……全く、見えない。誰かいるんだろうか」と現在も不意をついて振り返ったりしていますが。……うん。見えないけど、いつもありがとう、と感謝はしてます(*^_^*) 

    多分危なかったら、「あっかーーーんっ」と大声で呼びかけてくれているのでしょう(笑)

    『続』では身をもって良い勉強をしました。
    『身近』では痛い思いをしなかったので、危機管理がなってなかったのかな、と思ってみたり……(^_^;

    狐の言う通りです。本当にコレにつきます。
    「文字にしてええことと、悪いこと」

    ……これ、なんですよねぇ……。
    「消えた」「無くなった」ってことは、「あかん」ことなんでしょう。

    そこを見極めつつ、おっかなびっくり、また準備したいと思っています(^▽^)!

    ……ダメだったらダメで、また『近況ノート』に書きますね~(笑)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する