• 恋愛
  • ホラー

最早『悪役』レベル

仕事で外に出ることが多かったんですよ。このところ。

挨拶するところまではにこやかなんですが、名刺をお渡しした途端、「……あ。青嵐、さん」みたいな、妙な反応をされるんですよね。

「お噂はかねがね」とか「ははぁ。あなたが」みたいに言われて。

最早、その言葉や反応は物語の中で「悪役登場」か「トラブルメーカー登場」の時にしか見ないよね( ゚Д゚)、と心の中でつっこんでいます。

◇◇◇◇

☆やフォロー、応援ポチをありがとうございます!

『祭礼の夜に』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885650545

『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』https://kakuyomu.jp/works/1177354054883572865

『かぐやひめは、永遠の調べにまどろむ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885820353

『最後の5分間』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886413970

など、他にもありがとうございました。あと『ルクトニア』関連にもいただきました!
また、『近況ノート』にて拙作をご紹介いただいた方々。
ありがとうございます(*^_^*)!

なかなか個別でお礼を申し上げられないのですが、ものっすごく喜んでいます! 「うおおおおおおおおおっ! ありがとう!」と声に出ちゃってます。

◇◇◇◇

『クロコウ!』をちょっとずつ、公開しようかなと思っています。
完全見切り発車で、正直、いきなり更新が止まって、ある日突然また再開するかもしれませんが……(^_^;

「年越し稽古」「化学同好会のプレゼン」「にゃんと今川ちゃん」の予定になっています。

……今、「にゃんと今川ちゃん」のところを書いてます。
ここだけ、ちょっと公開が飛ぶかも知れません……。

いや、ね。……『クロコウ!』が書きたかったんです……。
なんか、こう。お馬鹿な高校生達の話が書きたかったんです。
ええ、そうです。
現実逃避です( ゚Д゚)!!

そんなこんなで本日より公開です。
よろしければおつきあい下さいませ!

5件のコメント

  •  悪名轟きわたっているようですね。きっと初めて会った方々の耳にはあの「ダースベイダー」のテーマ曲がながれていることでしょう。

     ときに、ご挨拶遅れましたが、ドブコン落選残念でした。
     実はこれ、書こうかどうしようか迷ってたんですが、もし青嵐さんが大賞とったら、青嵐さんへ短編小説を書いて贈ろうかと考えていたんですが、いやぁ、残念ですwww。とりあえず決まっている題名とそこそこ出来たプロットは頭の中にしまっておきましょう。

     ぼくもいま長編を書いてるんですが、これがなかなかヘビーで、ちょいと現実逃避しにきました。
     
  • 斬太さん

    「ダースベイダーのテーマ」……。
    「ジョーズのテーマ」じゃなくて良かったと思うべきですかね(__;)

    そしてですね……。

    なんですと( ゚Д゚)!!
    大賞とったら、そんな素晴らしいことを考えておられたんですか!?!?

    なんてこったパンナコッタ……。
    私、次は何を狙えば良いんでしょう。
    カクヨムコンはちょっと無理なので、次、なんかを狙って、頂きますよ、その『短編』(`・ω・´)キリッ!

    斬太さんの長編、めちゃくちゃ楽しみなんですよ。
    早くカクヨムコン、始まらないかなぁ、と思っているんですが……。

    今、ヘビーパートなんですね。

    ……私も現在、「書くのが苦手」な部分を彷徨ってます……(遠い目)

    現実逃避できる作品って大切ですよね(^_^;
  • ゆえちゃん

    実話ホラーは欲しい( ゚Д゚)!!
    『身近』がここに来て、集まらなくなってきた!!

    いや、名刺……。
    名刺の話ね……(^_^;

    仕事で使ってる名刺は、ものっすごく派手です(笑)
    何種類も作ってる(自分で作れるから)から、人や職種によって使い分けてるんだけど。

    基本。
    目立つようには作ってます(^_^;

    「武州青嵐」の名刺っているかなぁ。

    作っても、配るところがない(笑)
  • お噂はかねがね……、という感じに言われると気になりますよね
    どんな噂ですかと聞けない雰囲気の方が多いでしょうし……

    アホなセリフのアレですけど、下書きを始めた新作の1ページ目から先が進まないので現実逃避に書き始めたら、現実逃避が乗っ取ってしまったという本末転倒の話ですw

    ですので、いつ考えているかと言いますと四六時中考えています(^_^;)
  • ユーリさん

    こちらまで来て頂いてありがとうございます!!

    そしてですね……。
    〉現実逃避に書き始めたら……

    そうなんですね(^_^;
    まさかそんなことだったとは(笑)

    なんかこう、書きためて書きためて、からの発表だったのかなと思っていたので……。

    あと。

    ……勉強になりました。
    私、「お噂はかねがね」と言われた相手に、「へぇ、どんな噂でしょう」と聞いちゃった……。

    あれ、きっと相手さらに怖かったでしょうね。噂にさらに尾ひれが……。

    今後は『武州青嵐』の名刺を新たに作って、配布するしかありません(^_^;
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する