ここ最近は投稿をお休みしており、楽しみに待ってくださっている方々には申し訳ありません。
その理由についてですが、蒼海のアルティリア本編が完結したので、そろそろ次の作品をと考えており、その為に試行錯誤している状況です。
幾つか思いついた案からプロットを組み立てて、現在はそれを元に各小説の序盤を執筆しているところです。
一番しっくり来て、最後まで書き続けられそうな奴を本連載にする予定です。
思いついたお話については以下の通り。
案➀ 霧の谷の魔王(仮)
VRMMORPGモノ。
不意打ち、毒殺、爆殺、リスキル、買収、放火、トレイン……全て合法、どんな手を使っても勝てばいい。ここでは勝った者こそが正義。
ほのぼのスローライフ系RPGの皮を被った、プレイヤーのモラルが最底辺の世紀末略奪オンラインゲーム「ミストバレー・クロニクル・オンライン」で、主人公の少年はスタート直後に成す術なく先行プレイヤー達に殺され、全てを奪われた。
「お前ら顔と名前覚えたからな……! 次は俺が奪ってやるよ……!」
「霧の谷へようこそ。お前このゲームの才能あるよ。歓迎しよう、盛大にな!」
白い霧の中で、彼らは争い続ける。
これは無垢だった少年が、全てを踏み越えて魔王になる物語。
案② ダンジョン前の飯屋の親父(仮)
異世界ファンタジー/コメディ。
世界最大級のダンジョン、そこに挑む者達が集まり、いつしかそこには巨大な街ができた。
冒険者達の聖地、迷宮都市。そこには世界中から夢を追う者達が集まり、迷宮に挑む。
そんな迷宮都市の中心、ダンジョンの入口のすぐ隣には、一軒の食堂があった。
その店がいつ出来たのか、誰も知らない。ただ一つ分かる事は、その店で出る料理が非常に美味である事と、それを提供している店主がとんでもなく強くてデカくてゴツいオッサンだという事だ。
「ダンジョンで珍しい食材を手に入れたら持ってきな。この俺が最高の料理にしてやるからよ」
「何? 店の前で地面に頭から突き刺さってた冒険者? そいつはウチで食い逃げしようとしたアホだ。同じ目に遭いたくなけりゃあ、妙な事は考えるなよ」
これは冒険者達に慕われ、時に恐れられる、最強の飯屋の親父の物語。
案③ 異世界学園Z組(仮)
現代ファンタジー/学園モノ。
過去に複数の異世界と繋がり、その内の一つから侵略を受けた地球が舞台。異世界からの侵略者を打ち払ったのは、また別の異世界の者達と、新たに異能に目覚めた人々の力だった。
それから数十年、異なる世界の悪意ある者達に対抗する為、また未知の世界を調査する為、異能に目覚めた者達は組織を作り、そして若き能力者達の為の学園が出来た。
その全ての能力者や異種族の者達が集められた巨大な学園には、一つの特別なクラスがあった。
Z組。問題児や厄ネタ持ちを纏めて隔離した掃き溜めのようなクラスだ。そこに在籍する個性豊かな少年少女たちは、今日も騒動を巻き起こす。
「また貴様らか、Z組! 今日こそは許さんぞ! 全員捕まえて反省室送りだ!」
「おいおい、先に喧嘩を売ってきたのはA組の連中だぜ、生徒会長」
「だとしても、やり過ぎだと言っているのだ! 加減を知らんのか貴様らは!」
そんな問題児達も、やがて異世界を巡る戦いへと巻き込まれていくが、彼らはどんな強敵が現れても、強く勇敢に立ち向かっていく。
これは最底辺から、仲間達と共に成り上がる物語。
案④ サキュバス・ソード・ガール(仮)
純ファンタジー。
サキュバスなのに……剣士!?
主人公の少女はサキュバス―ー魅惑的な女の姿をした悪魔で、男を惑わし魅了する事に長けた種族――である。
彼女は幼少期にサキュバスの隠れ里を訪れた、一人の剣士に命を救われた事をきっかけに、彼に憧れ、剣の道を志す。
やがて美しく成長した少女は、冒険者になる為に村を飛び出す。その手には、かつて彼女を救った男から受け取った、一振りの剣が握られていた。
冒険者を、剣士を目指す少女はしかし、その容姿から多くの男を惑わし、あるいは狙われ、行く先々でトラブルを引き起こすのだった。
「わっ、凄い! 踊り子と娼婦の職業適性がSSランク、幻惑術師の適性もAランクです、流石はサキュバスですね……。え、剣士志望!? 剣士の適性はCランクですが……本当によろしいので?」
「いいよ。才能とか関係ない、この道を歩くって決めてるからね」
これは一人の少女が、己が決めた道を突き進む物語。
案⑤ ブレイドブラザーズ!(仮)
現代ファンタジー。
御剣一家は、日本のある処に住む家族だ。海外赴任中の両親の留守を守るのは、五人の子供達。そんな、ごくありふれた普通の一家であった。……表向きは。
現代の闇に潜む忍として、悪しき妖魔を討つ長兄!
異世界で勇者に討たれた魔王の転生体で、その記憶と力を受け継ぐ長女!
悪の組織に改造され、変身ヒーローとして悪に抗う次兄!
妖精界から来た妖精の頼みで、魔法少女として活躍する次女!
前世は魔王と相討ちで倒れた勇者の転生体、現在は小学生の末弟!
彼らはそれぞれ己の使命の為、そして大切な家族の平和な日常を護る為に、現代社会の裏側で、ひっそりと悪しき者達と戦っていた。
だが彼らは全員……愛する家族の正体を知らないのである!
「悪しき妖魔共は全て滅する。俺の家族に手出しはさせんぞ……」
「私はもう、魔王じゃない。私の家族に危害を加えるなら、容赦はしないわ」
「皆の大切な日常を脅かすなら、絶対に許さない! 変身ッ!」
「平和を乱す悪い奴らは、魔法少女が成敗するわよ!」
「護ってみせる……今度こそ! 聖剣よ、僕にもう一度力を貸してくれ!」
これは日常の裏で戦い、すれ違い続ける家族の物語。
上記の五作の内、どれかを連載用として執筆しようと現在、連載会議を脳内で行なっております。