犬がいなくてつまらないトリを書きたかったんです、ぽよんぽよん、でなくて。
今回のgifの方向性で、もう少しアニメーションを作り込みます( ゚ω゚)ククククク
(gifの作成にはMicrosoftのPowerpointを用いています)
過去のイラスト:
https://kakuyomu.jp/users/gonnozui0123/news/16816927860554205851現在進行中のkindle版「翠雨」の校正ですが、濡れ場描写はカクヨムVer.以上になります。他にも、勢いですっ飛ばした描写も丁寧に書き出したり、背景の記述を増やしたりと、いろいろとやることが多いです。
っていうか書き直して思ったけど、あいつらヤってばっかりだな!( ゚ω゚)
さて、新しい職場では、廊下で唐突にカバディを始めたり友人同士で上履きの匂いを嗅ぎあったりなど行動原理が謎でしかない生き物の生態を日々目の当たりにしており、……慣れてきたぞう。おそらく彼らからしても、私のことを「変なのが来た!」などと思っておるんでしょうな、お互い様ですわ。
だいたい皆さん良いところのご子息で、基本的には礼儀も教養もあるのでこちらとしては大助かりです。そして、ラノベの読者層ではないw
そもそも彼らが読んでいる本は参考書か、あるいは受験に有利な日本文学を読んでるみたいなので、ますますラノベの読者層は若者ではなく仕事に疲れた社会人なんだなあ、と思ったりもします。
……受験勉強で文学に向き合って、志望大学に合格するとラノベ読む間もないウキウキ(or 勉強ガチ勢の)大学生生活で、就職してからはビジネス書か再びの文学・文芸作品を読む層。
ふむ、私の作品のターゲット層はその辺です!
ともかく、若い人たちのスレていない感性にうっかり触れる度に、「ごめんねー!キタナイ大人で、ごめんねー!!!」などと心の中で叫ぶ毎日です。楽しいです。では。