気づいたら11月になっておりました。おそろしいですね。
現在連載している(していると言い張る)エッセイ、「関東地方の大友皇子・耳面刀自妃の伝承」は、あと2回、鎌倉別について書いた後にちょっと休止……するかもしれないし、しれないかもしれないし( ゚ω゚)
カクヨムコンが始まる時期になるんですよね、その辺りが。現在6万字強なので10万字書けるめどが立ったらその時点でカクヨムコンに放り込みますが、歴史エッセイという規格外中の規格外なものなので、所詮はただの"にぎやかし"です(´・ω・`)
そんな先の見えない「関東地方の大友皇子・耳面刀自妃の伝承」は脇に置いとくとして、今回は短編の方での参加を考えています。プロット段階では軽く1万字超えるんですが、なんかこう、なんか……どうにかな~れ!の精神で書き上げたいと思います( ゚ω゚)ヤッタレ
作品の傾向としては「フィールドノートの記録」シリーズに連なるものになる予定です。これまで創作の題材はなるべく自分の生業とは遠いものを意図して選んできましたが、今回は少々それを注入して見ようかと思っています。
……自己開示は創作の大事なテクニックの一つ。あと課題の登場人物の感情表現( ゚ω゚)
カクヨムコンの季節は冬ですが、まったく季節外れの作品になる予感です。なんとか時間を捻りだして執筆したいと思っております。
カクヨムの皆々様におかれましても、創作の秋、ご自身の創作が捗りますことをお祈り申し上げます。どうぞご安全に!( ゚ω゚) またカクヨムコンの時期に、にょきっ!と生えてきます。ではでは。
