• 恋愛

創作0→1

創作する際、夢で見たものを膨らませて作ることがあります。
昨日はとても面白いストーリーの夢を見ました。
(起きたらメモろう…大丈夫、こんなに内容覚えてるんだもん…)
で、朝。すっかり内容忘れました。覚えているのは主人公は戦うお姉さんという事だけ。
がっくり。

6件のコメント

  • シェリーさん、お邪魔いたします。

    こういうこと、私も「あるある~!」です。というか、起きてても忘れたりします。「忘れちゃうくらいだから、きっとたいしたことないネタだったんだよね!」と自分を慰めます^^

    前記事の内容になりますが、下書き完結おめでとうございます!
    長編を完結させる、それだけで素晴らしいです。
    私はまだまだ終わりが見えませんが、「あと何万字くらいで完結できそうか」はよく考えます。シェリーさんのように、しっかり完結できるよう進めていきたいと思います♬
  • 黒須さん、いらっしゃいませ〜(^^)
    あるある共感嬉しいです。

    そして、おめでとうメッセージありがとうございます。
    黒須さんの創作も応援してます!

    コード・オリヅルと黒須さんのブログを行き来しながら、美しいイラストにニマニマしていてふと気になったのですが、黒須さんは昔コミックルームに漫画を載せられていたのでしょうか?(オリジナル長編漫画「WRS」が気になり、ウェブ検索してみたらコミックルームが出てきたので。)コミックルームは昔よく見ていて「木曜日の飛行船」は今もたまにお邪魔してます^ ^

    ウェブ漫画とても好きです♡
  • シェリーさん、再びお邪魔いたします。

    拙作『もとWEB漫画描きが綴る創作あれこれ』に、お☆様を入れていただきありがとうございます♡
    わりと勢いで書いてしまいましたが、私に色々なきっかけをくれた作品です。少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(〃ω〃)

    コミックルーム!懐かしいです。昔、自分のサイトを登録してました。
    木曜日の飛行船、タイトルだけですがなんとなく覚えてます。
    最近はカクヨムが忙しくて、あまり漫画を読まなくなってしまいました。こんなに活字漬けになるとは、当時の私からは想像もできないです(笑)
  • 黒須さん

    お返事ありがとうございます!

    昔、漫画やイラストは紙で描いていたのですが、WEB漫画は見る専門だったので、元WEB漫画描きの黒須さんの思いをエッセイから感じ取れて面白かったです^ ^

    「WRS」、コミックルームから読んでおけばよかった!と思いつつも、黒須さんの最新小説を贅沢に楽しませて頂きます!!

    私もカクヨムを始めてから活字の魅力にハマっています♡

    コード・オリヅル、いつも楽しく読ませて頂いています。

    それでは、またお邪魔させて頂きます(^^)v
  • シェリーさん、またまたお邪魔いたします。

    今日は『コード・オリヅル』にお☆様と、超素敵なレビューをいただいてしまって、嬉しさのあまり飛んできました!
    本当に、ありがとうございますー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    もう何度も読み返してます!
    できる限り、ストレスを感じずに楽しく読んでいただけることを目標にしていますので、「疲れることなく映像が頭の中に入ってくる」というお言葉がすごく嬉しかったです!甲斐が明るいというところも嬉しかったです!

    GOLDLINEもとても楽しく読ませていただいてます♡
    エミリアちゃんも、理不尽な扱いを多々受けながらも明るくて負けない子なんですよね。これからもずっと応援してます♡

    重ねまして、ありがとうございました♡(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
  • 黒須さん

    喜んで頂けて良かったです\(^^)/
    ほんと黒須さんの作品に出会えて良かったと思っています。ストーリーの面白さはもちろん、一話一話の構成、バランスも素晴らしいと思っています。無駄のない文章。
    甲斐くんと折賀さんの喧嘩含め、どんどん「コード・オリヅル」にハマります(^^)
    こちらこそメッセージありがとうございました(^^)v
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する