• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

商品モニター、放送モニター、あれ?次世代の仕事じゃね?

商品モニターとか、レビューとか、リサーチに参加するって、次世代のメインになんないですかね。

どう?この直感。

ばかみたいでしょ?笑

マーケティングは消費者をまきこんで、そこから新たなインフルエンサーが加わっていく気がするんだよなー。

顔出さないけど、適格な意見をくれる人って、需要あるような気がするなあ。

今は、全然むりだけどね。
自動で生産できるようになってからかな。

その自動の生産を整備するにも、人の力は必要。
消費性向まで自動にされたくないなという願望もある。今でさえ、検索履歴から、コントロールされていることが問題視されているじゃないですか。欲しい気持ちは、人間のものとさせて欲しいな。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する