長くお付き合いさせて頂いている方なら知っている、「木元宗と言えばどんでん返し」。然し果たして綺麗に決められるかと、どーしても気になって目が覚めてしまい、推敲していたらこんな時間。締まりませんね。でも仕上げましたよ。本日十七時から三分置きに公開する残り十一話。とか言っといて誤字脱字見つけたら、こそっと修正しときます。
そして木元宗と言えばもう一つ、「コンテスト参加中はフザけたペンネームで徘徊している」がありますが、今回のカクヨムコンは『怪奇定義』の内容上出来ないのでやってません。アー我ながら久々の長編での参加ですからかなりやりたかったんですけどね! いや残念。いやいや然し、折角久々に長編でやるんなら、カクヨムさんで公開しないと通用しない内容にしようと意気込んで書いた本作ですから、それを無駄にするような事はしたくない。既にある程度読んで下さってる方にはお察しかと思いますが、変えちゃ味が落ちるだろう中身でしょう? この手のネタが使えるのも、多分一回こっきりだし。
オチは、勿論はじめましての方にも楽しんで貰えるよう書きました! 同時に、古い付き合いの皆さんへの感謝と、これからも宜しくね! って挨拶を兼ねてドカーンとかまします。木元宗を知っていれば知っている程、ビックリ度合いと恐怖度が上がる筈。最後の宣伝だからって大上段に構えてるけれど、これでスベり散らかしたらどうしよう。もうそれだけが気がかり。死ぬかもしれない。何で作者って自分が書いたものを客観視出来ないんでしょうかキレそうなんだけれど。幾ら読み返しても全然怖くないんだけどこの『怪奇定義』とかいう奴。これ絶対ホラー映画ばっかり観てる弊害。『呪怨』で寝落ちとかしてるからだよこのバーカ!
今回、復帰後初めて長編でのカクヨムコン参加という事で、本当に帰って来た気分になってます。もう復帰して二年ぐらい経ってるんですけどね。そんな個人的思い入れもかなりある『怪奇定義』、可愛がって下さーい。リンクはコチラ。
怪奇定義【毎日17時更新・本日完結】
https://kakuyomu.jp/works/16817330659793651041 次カクヨムコンに参加する時は、絶対フザけたペンネームになってやるんだからっ!
よい一日を。