• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

物語が始まらない『お手軽結界』

『胸元に付けるだけ!ワンタッチで雨や紫外線からあなたを守ります!』

 爽やかな笑顔のタレントが大げさに腕を動かした。胸に付けた5cm角のボタンを押すと、透明なバルーン膨らみ、あっという間に全身を包み込む。
 縦に引き延ばしたシャボン玉のようなフィルムに包まれた彼らは、手を振り回した後、ばっちりと決め顔を見せる。もちろん商品の近影も忘れない。

 自然由来のなにかで作られたバルーンは、雨や花粉だけでなく、紫外線も通さず、それでいて呼吸は楽にでき少々の衝撃では破れない。
 お手軽結界とSNSで話題となり、瞬く間に広まった。今日もまた、ニュース番組の考えるのコーナーで取り上げられている。

「今日取り上げるのは、今SNSで話題のワンタッチバルーン。その性能と問題点について取材してきました」

 画面の向こうで、アイドルタレントが真剣な表情を作る。

「もったいないという気持ちは分かります。ただ、私も経験したことがあるんですけど、電車内が混んでいると、バルーンについた水滴とかが隣の人にどうしても当たってしまうんですよね」

 神妙な顔のアナウンサーが映った後、アイドルも電車を使うのかという方向へ話は流れていった。


 その後の話。
 ワンタッチバルーンは、ワンタッチバルーン・ネオと名称を変え、さらに肌にフィットする形へと進化。無限バリアとSNSで話題となり、テレビではあのアイドルタレントが「動きやすーい!」と喜んで試着していた。

 相変わらず、使用したままタクシーに乗るなど迷惑な奴はいるらしい。
 ただ包丁と同じで、結局は使う人次第という方向へ世論は進んでいるようだ。


次週の物語が始まらないシリーズは野暮用によりお休みです。
次の更新は9/23となります(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する