とうとうテトリス99で1位を取ってしまった。ヤバい。ハマりすぎている。
正直、対戦テトリスのルールはよく分かっていない。4列一気に消すと相手にブロックを送れる(攻撃できる)くらいしか知らない。が勝てるもんだなあ(しみじみ)
と一通り勝利の余韻を嚙み締めたところで、今回の相手、そんなに強くなかった。冷静になると、いつもより早く終わった気がする。
いつもは10位くらいになる頃には、すでにブロックがめっちゃ速い。上位5人に入ろうものなら、着地してからブロックの位置を動かしてるレベルだ。私は弱い。
でも今回はまだ目で追える余裕があった。ということは普段より早く決着がついたということだ。なるほど。私でも勝てるわけだ。
テト1になった瞬間現れたVIPにはまだ手を出していない。だって今より強い人だけがいるってことでしょ!? 魔窟じゃん。怖いよ。