こんばんは
今日は最新作で読専様が増えた経緯を説明しようと思います。
ここで読専とは何かご存じない方に向けて説明しますと、読むのを専門とし、小説の投稿はしないアカウントの方々を指します。
書き手の方は書く苦労を知っている方が大半です。なので、ちょっと甘い評価をしてくださったり、少し雲行きの怪しい作品でも読み進めてくださったりします。
ですが、読専の方はそういうわけにはいきません。面白くなければすぐ切られます。レビューなんてなおさらもらえません。
そんな読専様がこの10日ほどでたくさん私の作品をフォローしてくださり、レビューをくださる方もいました。
そして、そんな中で私が読専様が増えた背景にあるのがジャンル別週間ランキングで100位以内に入ったことです。そこで、読専の方のフォローが増え始めました。
そしてフォロワーが増えたことに伴い、ランキングをしばらくウロウロすることになったのですが、するとさらに多くの読専様の目に留まり、読専様の割合が増えました。
今現在私の作品の読専様の割合は約43%です。
要約すると、読専様の目に留まっていただくにはランキングで100位以内に入る必要があるということです。難しいですが、これに限ります。
以上です。
私の小説を読んでくださった全ての方に感謝を込めてノートを締めさせていただきます。