• ミステリー
  • SF

自分で作詞作曲したくせに『全部抱きしめて』の序盤をいつも辿々しく歌う吉田拓郎に捧げるバラード

実家に帰っていた。
昨日帰ってきた。
実家に帰った時だけ、なぜかオールナイトニッポンを聞く癖がある。なにぶん、昔はハガキ職人だったからオールナイトニッポンにもメールとか送っていたので、昔は毎日聴いていた。
ナイナイのオールナイトニッポン未だにやってるけど、ナンケンさんとか虎の子さんってまだ投稿してんのね。ナイナイの大常連だった松原秀さんがおそ松さんの脚本書いてたのは有名な話だ。
最近のナイナイの二人って、寄りを戻した恋人みたいななんか、会話にイチャイチャしてるような空気が漂ってるんだよな。なんだろう、聴いてるこっちが小っ恥ずかしくなるこの感じ。
もう、この二人は、この二人がただ喋ってるだけでリスナーは満足だから、てか、ナイナイを10時とかの浅い時間に移動させて、ここに霜降り明星入れて、三四郎を金曜の一部にすれば良いのに。
流石に三四郎を2部で使うとか宝の持ち腐れだろ。今の深夜ラジオで一番面白いのは間違いなく三四郎だ。人気はないけど。徴収率はダントツ最下位らしいけど。

で、霜降り明星だけど、GWぶりに聴いたけど、相変わらずスーっだ。ボケが基本、「それ昔、紳助とか松ちゃんが言ってたボケじゃん」っての多すぎ。テレビっ子だったんだろうな。
ただ、この二人華があるんだよな。なんか、勿体無いよな。

オードリーのオールナイトニッポン、相変わらず毒にも薬にもならない内容だ。若林はエッセイは面白いのに、お笑いのトークになるとてんで普通になる。この人、90年代のとんねるずとかダウンタウンとかの真似がしたい臭がプンプンするんだよな。後テレビ用の70点くらいのトークする癖が染み付いてる。
で、オードリーの後にEXILEのなんたらの二人がオールナイトやってたけど、ただの素人の立ち話だったね。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する