• 異世界ファンタジー

195話投稿しました! これにて第3章終了です!

終わってみればまたまた70話近くと、伸び伸び書いちゃってるな〜という感じでしたが、お付き合いいただいてありがとうございます! しかもプロット時点でわかってはいたのですが、バトルばっかりの締まりのない展開でしたからね〜…次章以降は気をつけたいと思います!

最後のヴィクターとエモリーリのパートは、露骨な第4章と第5章の予告編となっております笑
どちらも中編2つで章を構成する予定でして、

第4章のメインとなる種族は吸血鬼です。
前半はリャルリャドネ兄妹の過去回想を中心とした、シリアスで暗いエピソードとなる予定です。ただ軸足は現在に置きます。
後半は彼らの過去回想を別角度から、ただ軸足は現在に置いた、シャルドネ叔母様を中心とするエピソードになる予定です。

第5章のメインとなる種族は喰屍鬼(グール)、小鉱精(ドワーフ)、そして大鬼(オーガ)です。
前半は195話ラストでヴィクターが言及した村にデュロンたちが行き、なんやかんやするお話です。サイラスの故郷なため、彼がガイドを務める予定です。
後半は里帰りしたギャディ公が過去に追いつかれるエピソードになる予定です。デュロンが「復讐」「復讐者」について考えを深めるきっかけになればいいなと思っています。

これまでもそうでしたが、いずれもハピハピのハッピーエンドか、ややビター寄りのハッピーエンドのいずれかになりますので、お付き合いいただけたら幸いです!

できれば年内に第4章を書き切りたいなーと思っており、10月の前半は書き溜めのお休み期間とする予定です!

それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませ!

4件のコメント

  • どうも、ご無沙汰でございます。

    しばらく、近状ノートお休みしていたので、心配してました。
    密かに楽しみにしています(笑)
    読み物としても、面白いので。
    でも、本編も更新されているので、それほど心配してなかったり(どっちだよ!)

    相変わらず、文量ありつつ速いですね。
    夏乃は、ゆっくりですよ。まだ、二節前半ですし、一話の文量減らしても週一ですから。しかも、序章を付け足したり、第一節を改装したりと余計なことやってました。
    せめて、年内に第二節を終わらせたいところです。板タブとかiPadを新調したので、余計な遊びを入れそうです。

    いや〜、福来さんの集中力にあやかりたいです! パンパン! m(._.)m
  • 夏乃さん、コメントありがとうございます! こちらこそご無沙汰しております!

    第3章はバトルばかりなため、あまり本編で書き漏らすということがなく、あってもいただいた応援コメントへの返信に書いてしまったりと、結構横着をさせていただいていたのです笑

    いえいえ、私もかなりペース落ちてます。特に8月はあんまり更新できなかったので…。しかも今、表紙に「第4章の準備中です!」とか書いてますが、実際はまだ一文字も書いていなかったり…笑 お互い無理のないペースでやっていきましょう!
  • 福来さん、こんばんは。レビューのお礼コメントは、どこに書けばいいのかいつも迷うのですが、こちらに書かせていただきます。まず、私の作品にとても素敵なレビューコメントありがとうございました。

     正直、作者の私よりも白姫先生と生徒たちを理解されているのでは?と度肝を抜かれました。これはいつも思うのですが、面白い作品を書かれる方はレビューも面白いですね。ソフィアのための騎士団のくだりは思わず笑ってしまいました。

    福来さんのキャラクター創造力にはいつも驚かされているのですが、レビューコメントを拝見してキャラクターの特徴を言葉を表現されるのがとても上手い方だと感心いたしたした。

     「百合カップル」の登場人物に代わりましてお礼を申し上げます。またこれからもよろしくお願いいたします。
  • おあしすさん、こんばんは! こちらこそ、素敵なご作品をありがとうございます! あの結末が本当に好きで、レビュー書こうと思い立ったのもあって、特にラブコメパートを何度も読み返してました! 今度またバトルパートも読み返したいと思います!
    「ソフィアのための騎士団」は、最初読んだ時「これレビューに書きたい!」と思ったので覚えてました笑 あと山田先生についても書きたかったのですが、どうしてもネタバレになってしまうので割愛しました。がんば…あっ、このフレーズはもうネタバレそのもの!笑
    こちらこそ、おあしすさんのことを、キャラクターを大切にされる方だと拝察いたしております。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する