カクヨムコン3も中盤に差し掛かりました。
この度、『封印のドラゴンハート~眠れる魔物と魔法使いの少女~』が完結いたしました。
本作はカクヨムコンのために書き下ろした完全新作であり、たくさんの方に評価をいただいて異世界ファンタジーのランキングも20位~30位あたりを維持しております。
皆様の応援のお陰でほぼ毎日更新し、完結まで向かうことができました。
プロトタイプの下読みにお付き合いくださった方、構想を聞いてくれた友人、本作を紹介してくださった方、そして、読者の皆様すべてに御礼を申し上げたいと思います。
今回、異世界ファンタジーにありがちな「魔法」というものに対して新しいアプローチをしてみた『封ドラ』ですが、物語の設定上、ダークファンタジー寄りの物語になっています。
こういった人死にが多く出る話が苦手な方もいると思いますが、だからこそ描ける物語もあると思います。
少し凄絶な描写も入っておりますが、まだお読みになられていない方も、この機に足を運んでいただけたらと思います。
スピカたちの冒険は始まったばかりです。今後の展開も考えております。
とはいえ、今回書けるのはここまで。まずは第一幕を楽しんでいただけたら嬉しく思います。
――この物語が誰かの心に届くことを願って。
結葉天樹