• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

バレンタインチョコくれますか?

Twitterに上げたやつの(ほぼ)再掲です。リアナ世界にはチョコもバレンタインもないんですけどね。

■バレンタインチョコくれますか?

→デイにあげる:
「菓子が小さくはないか? ちゃんと本命だろうな?」
チョコが小さいわけじゃなく、デイがでかい
本命かと念を押してくる、そして秒で食う。ちなみに甘いものは別に好きではない

※やつに義理チョコを渡すと、ホワイトデーにはハダルクが選んだお返しが来ます

→フィルにあげる:
「期待してたけど、もらえると嬉しいよ」
ソツがない返答だけど、ちょっと照れてる 外出先でちまちまと、楽しみに食べたそうです。甘いものはわりと好き。

「好きな子から以外はもらわないよ」と言ってますが、どうでしょうかね。前科がありますからね。

***

フィルの冬服たぶん初めて描きましたが、いつものシャツの上にキルティングジャケットを着てます。紺も似合うのですがデイとかぶるのでオレンジにしてみました。

1件のコメント

  • ちなみに、リアナ世界の恋愛イベントはすべて春~夏の繁殖期にあり、バレンタインぽい恋人オンリーイベントもあります。ただ基本は、すでにカップルにある男女の男性側がプレゼントするものが多いようですね。(ひとつは六月ごろにあります)

    女性が男性にアプローチする形のイベントは、オンブリアの農村部(おもに西部)に残っていますが、秋口のお話です。

    記事にも書きましたがオンブリアにチョコレートは存在せず、コーヒーはあるようですが、地球のものとおなじかは謎です。甘いもののメインはナッツの糖蜜がけのような素朴な菓子ですね。なので、好きな女性に甘い菓子を送る風習自体がありません。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する