• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

スーリBook2+おまけ完結しました・今後の予定

最近、机の前で作業する時間が取れず、スマホの音声入力を使うようになりました。キーボードのタイピングよりもスピードが速く、けっこう快適です。(この原稿もそうやって書いています) 本編の原稿もおいおいは音声入力で描けないかなと思っているのですが、ファンタジー特有のカタカナ語の変換や人名の処理が難しく、まだ難しそうですね~。単語の辞書登録ができると良いんですが。こういった近況報告の記事や下書きには役立っています。

さて「白魔女スーリとコミュ強王子」第2巻おまけ、今日の連載分で完結しました。お読みいただきありがとうございました。

おまけの話は毎回、その巻に入れられなかった設定やエピソードを盛りこむことが多いのですが、今回はジェイデンのお兄ちゃん2人とそのパートナーとなる女性たちの話になりました。

上のお兄ちゃんことジョスランは、人の心がわからないちょっとサイコパスぎみの性格。下のお兄ちゃんキリアンは優しいがプレッシャーに弱い性格で女装癖あり。ヒロイン2人もそれぞれ個性的な性格となり、書いていて楽しかったです。ダンスタンの寿命(?)騒動も、本編からもれたネタでした。

今後の予定ですが、1ヵ月ほどお休みをいただき、その後スーリのBook3を連載する予定です。この三巻目が最終巻になりますよ。今年はそれで終わってしまいそうですが、リアナもSSか短編くらい更新できるといいなと思っています。

ではでは、ご愛読くださったかたありがとうございました! また次巻で。

2件のコメント

  • お疲れさまでしたヽ(o´3`o)ノ

    私はまだ職場です。今日は、いつ帰れるか分かりません。今ちょっと休憩中をいいことに、カクヨムしてます。
    スマホの音声入力で、そんなことができるんですね。ちょっと面白そう。。。

    では、ゆっくりお休みくださ~い!
  • こんにちは、お久しぶりです~(´ω`)
    どこからお声がけすべきか分からなかったのですが、Twitterよりはカクヨムのが見られているのではないかと思いまして……。

    同人誌の三巻原稿を書いてる途中なんですが、また推敲をお願いできないでしょうか?
    5月の文フリに間に合うように入稿したいので、そこまで急ぎではないです。
    お忙しいようでしたら諦めますので、TwitterのDMにでも見たら連絡ください~(´ω`)

    それでは、よいお年を!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する