5部も北部編が終わりました。4部から持ち越しの謎のいくつかは、ここで明らかになったのではないでしょうか。潔癖で皮肉屋なロレントゥスの秘密、彼がリアナの請願騎手になりたがった理由。エンガス卿が北部への旅に同行したがった理由……。
第30話 ロレントゥスの秘密、そして幕引きの真実
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889979628/episodes/1177354054890757467最終話(30話)もボリュームもりもりで幕を下ろしました。しかし、謎はとけてもまだまだ波乱は残っています。リアナのことだけをまるっと忘れてしまったデイミオン、いったいタマリスで二人はどうするのでしょうか?
後半はこれほどのボリュームはありません。けっこう長くなりましたので、ここまでを第一幕とし、幕間(間章)をはさんで、後半・第二幕という形でお届けしたいと思います。記憶喪失となったデイミオンとリアナが愛情を再確認するまでのお話……になるはずです。今度こそ、じれじれ両片思いリベンジを果たしたい。
■次は間章です!
間章は、ちょびっとだけフィルとリアナの話。夫婦関係がなくなった二人が、スターバウ家の領地で再会します。「慰霊祭・二泊三日の再会」の名目ですが、暗い話ではなく、にぎやかでほっと一息的なお話です。名前だけ登場していたあの人も出演。4~5話続くと思いますので、気楽にお楽しみください。
・あらすじと間章の登場人物
・間章1話
の二本を、23日(金)7:00に投稿予約中です。
■イラスト(サンディとロール)
https://freudnishi.tumblr.com/5部のラスト(第30話)に合わせて仕上げましたヽ( ´∇`)ノ
竜騎手サンディとロールは幼なじみ。デイミオンと同じエクハリトス家の貴公子で、傲慢ないじめっ子のサンディ。対してロールは分家に養子に来た神経質で努力家の青年です。
いじめっ子といじめられっ子でありながら、どちらもお互いにいびつな愛着を持っています。この二人が今後どうなるのか、どうかなるのか、本編には登場する予定はありませんが、おまけとしてどこかに出すかも。
ロールは金髪のハーフアップということで、イメージがはっきり決まっていたのですが、サンディがいま一つ。黒髪でデイミオン似という設定しかなかったので、デイのボツ案みたいなデザインになりました。服や小物のデザインを考える時間がなく、手抜きな感じになってしまいましたが……
■今日の誤変換
(誤)ロールは( ;∀;)まじりの声で答えた。
(正)ロールは涙まじりの声で答えた。
安定の顔文字誤変換。