• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

初めての近況ノート

Ep1が書き終わったら書いてみるってオラ決めてたんだ…(?)

ということではじめましての方ははじめまして、そうでない方はいつもお世話になってます。榎本 奏と申します。奏の方は「そう」「かなで」お好きな方でお読みくださいまし。

現在Twitterの交流創作企画「Bonds Links Idols」通称バズリンに参加しているアイドルユニット「SAison◇BrighT」のユニットストーリーをもそもそと書かせていただいてます。いつもはSSメーカーでポチポチ打ってましたがこういった形で小説みたいな形で世に出すのは初めてですね。非常にどぎまぎしています。
普段絵描きで、無意識に「頭痛が痛い」を連発するタイプの語彙力はほぼ壊滅な人間が字を書いているため、たいへん読みにくかったりする場所が多々あると思われますが、生温かい目で見守っていただけると幸いです。

さて、SAison◇BrighTのユニットストーリーEp.1こと柊聖編が終了しました。参加中のアイドルユニット「N-Sリベラズム」の銀次、晴彦とのケンカ別れを原因に輝きを曇らせてしまったアイドルが、仲直りすることでその輝きを取り戻す。そんなお話でした。
逃避のために作った建前を長年自己暗示として自分に言い聞かせ続けると、気づいたらそれが建前じゃなくて本心だと刷り込まれてる事、ありますよね。え、ない?君の心に聞いてご覧、きっと覚えが……ないか。(突然の自問自答)
そんな感じで言葉のナイフって鋭利だし、言霊によって作られる呪いって怖いよね、って思いで作ってました。あと僕が「喧嘩」が好きなので。(誤解を生む言い方)
いや、あの、違うのです、好きな子たちほど喧嘩して本音でぶつかり合って仲直りしてより絆が深くなる、みたいな青春が好きなんです。いいよな、青春。

SAison◇BrighTのユニットストーリーは全Ep.5段構成で構えております。長いような、短いような。いやあの一話の長さなら長いか(完)
ゆっくりまったり更新していくので、みなさんもゆっくりまったり追ってくださると嬉しいです。

今現在は現代物、アイドルを扱っておりますが榎本の本来の畑(ジャンル)はファンタジーものだったりします。いつかそっちもかけるといいなーと思ったり思わなかったりラジバンダリ。いやこれ古いね?
あとはTRPGのシナリオを描いたりしています。最近はクトゥルフ神話TRPGが多めです。まぁまだ合同シナリオ集に寄稿したシナリオしか表に出してないのですが。裏ではもそもそと色々書いてるのでそのうち公開していきます、TRPGプレイヤーの方がいらっしゃいましたらそちらも合わせて見ていただけると幸いです。

さてダラダラ書いて長くなりましたが、こんな感じでいいのかな?ワカンネ!いいだろ!(??)
では此度はこの辺で。じゃあの!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する