まず、謝辞です!
関川二尋先生、西風銀先生、『忍』にお星様とレヴューを頂きまして、ありがとうございます!
西風銀先生は、忍者ものを書いておられるとか・・・!
不真面目な作品を書いている身としては、本当に恐れ多いことです。
逆にお目汚しにならなかったかと、心配です。
すみません・・・。
『君の名は。』を観てきました。
大大大人気で、普通に窓口で席を取るのに、一ヶ月近く要してしまいました。
個人的には全体の映像美は『言の葉の庭』が上かなとも思いましたが、流星のシーンはうっとりするほど綺麗で、RADWIMPSの曲の使い方が上手すぎる!!
さらに、ストーリーが抜群ですよね!
これまでの新海監督作品は、想いは届くのに手が届かないという切な過ぎる展開が多かったように思います。
今回の『君の名は。』はそれに終始せず、もう一歩先へと進んでいるので、もう・・・涙無しには・・・くぅ・・・。
ただ、先の展開が解るので、原作を読んでから映画を見るのは二度とやらないぞ!と、雨の夜空に誓いました。
円盤も買うな、こりゃ。
前の近況ノートで『忍』の恋愛編を書くぞ。と申し上げました。
書いてますよ~。ちょろちょろと。
お目見えは、いつになるかわかりませんが・・・。
どうも私は「恋愛物」に弱いらしく、その辺りを強化していこうかと思っています。
恥ずかしくて筆が止まっちゃうんですよね。3Kが進まないのも、その辺りにあるんじゃないかと思っています。
牛以下の歩みですが、暫くは「恋愛」の方向でやって生きたいと思います。
『忍~恋愛編~』を書きつつ、『呼吸投げ』にも恋愛ものを上梓できたらなと、考えています。
宜しくお願いします。