• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

時間と誘惑に挟まれた集中力。

会社見学も無事に終わり、1週間を終えることが出来ました。
ただ自分に合う企業を見つけるのは至難の業だと感じました。
一体見つかるのか...心配と焦りにそれから上手く自分の言いたい事を具現化出来るのかそれがとても今は心配です。
ただ今はやるべき事をやろうと思います。
試験に向けて勉強時間を増やすのが今の課題です。
今はNetflixにYouTubeという二大巨塔の誘惑が襲ってきていて、勉強より音楽に熱狂しています。
だから、勉強時間も極端に1時間半ぐらいしかやっていないので、非常にまずい状況です。
ただ勉強が嫌いなわけではないんですよ。
勉強が嫌いなわけでもない。
問題は誘惑に負けることではなく、勉強に必死にならないことに問題があることです。
昔は必死にやれていました。
だけど、心身共に壊してからは必死に何かに取り組む事が怖くなりました。
必死にやれば結果は付いてくる...でもその先に、もしまた良くなりつつある病気が再発したらもうどうすれば良いか分からない。
だから、どこまで本気で必死に取り組めば良いのか分からなくなっています。
でも、最低でも毎日4時間は勉強に充てたい。
だから、ちょっとずつ勉強に集中するために、集中力を保ちたいと考えています。
長くなりましたが、近々小説の更新をしようと思っています。
良かったら、覗きに来て下さい。
あなたのいいねひとつが私にとって力になります。
では、バイバイ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する