• 異世界ファンタジー
  • SF

大怪獣バトルロワイアル戦記カズラ

羽間和雄
怪獣大好きな中学二年生。将来は怪獣専門の造型師を目指している。


カズラ
和雄が初めて作ったオリジナルの怪獣の模型。何処か有名な怪獣を彷彿とさせる。違いは背中から鶏冠までふさふさした黒い剛毛をはやしていること。

ネピシス
和雄にゲームを持ちかけた少女。白い髪と白い瞳と白い服と独特の出で立ちをしている。性格は純真無垢で明るい。よいも悪いもその行動に悪意はなく。和雄をゲームに巻き込んでも悪びれる様子もない。セポンヴァルアのなかで最年少で経験不足からも言葉選びなどもできない。時には何気ない心のない言葉もはく。



佐渡京子(さわたりきょうこ)
和雄の幼なじみ。和雄のことを密かに想っている。

羽間紗理奈(はざまさりな)
和雄の妹。病弱で学校に通っておらず。自宅で療養中。幼いときから和雄の作る怪獣が大好きな女の子

草薙陽輝(くさなぎはるき)
陽気で気さくな和雄の親友。和雄とは何の気兼ねなく話せる間柄

大峰颯真(おおみねそうま)
和雄の三年の先輩。口数少なくクールな性格で和雄のよき理解者である。



前原源蔵(まばらげんぞう)警部
ヘビースモーカーの刑事。未成年の子供達が謎の死を遂げる少年少女怪死事件を追っている。
沢祢矢岸(さわねやぎし)警部補
源蔵のことをおやっさんと呼んで慕い。ペアを組んで一緒に事件を追っている。

長柄信(ながらしん)
難病の入院中である母親に毎日お見舞いにくるほど母親想いの少年。毎日無病息災の神を奉る神社で母親の病が治ることを祈っている。

長柄佳菜子(ながらかなこ)
入院している信の母親。息子を気遣う心優しい女性

〘正義の定義〙


大田守(おおたまもる)
ヒーロー大好きな男の子。夢はヒーローになること。

セポンヴァルア ラーラルマ

〘虐者の讃歌〙

咎木賽吐(とがきさいと)
学校で虐めにあっていた中学の少年。虐めを行う者を憎み。虐めという行為に憎悪を抱く。

セポンヴァルア シスレカィ

川菜円香(かわなまどか)
北海道旭川の美容院にバイトしている高校の女学生。
クラスの女の子を虐めにより自殺させた。罪の意識は全くない。

佐奈ちゃん 真美ちゃん
いつも公園で仲良く遊ぶ小学生。

 〘残滓の想恋〙

澤木蒼生(さわきそうせい)
芸大の大学三年生。同じ学生である彼女に卒業を機に結婚を約束していたが先だれてしまう。諦めを宿した物憂げのような様子で達観したように周囲を見ている

セポンヴァルア ストロラファル

少年少女怪死事件

全国にいる未成年である少年少女が謎の死を遂げる。
外傷もなく謎の突然死として片付けられる。しかし警視庁は事件性があるとみて密かに全国特別捜査本部を立ち上げ捜査している。
怪獣多発破壊事件
二匹の怪獣が突如として街中に出現し。街中で暴れまわる。被害も甚大で警視庁、警察庁も事件として取り扱うことになった。

特別全国捜査本部
特別全国捜査本部リーダー(警察庁長官)
警察庁
警視総監
本部長
副本部長 鑑識課課長
事件主任官
広報担当官
捜査班運営主任官
捜査班長
捜査班員
鑑識資料分析官
捜査本部が設置されると、全体を取り仕切る捜査本部長が据えられます。例えば、特別捜査本部が警察署であれば署長または該当事件の担当部署の長、都道府県警察本部なら警視庁であれば警視総監が、道府県警察本部なら本部長が任命されます。本部長のもとには、副本部長、事件主任官、広報担当官、捜査班運営主任官、捜査班長、捜査班員という編成で運営されます。このとき、鑑識活動が重要とされた場合は、副本部長として鑑識課の課長が任命され、さらに鑑識資料分析官として鑑識課の職員が捜査本部員として加わる場合もあります。



セポンヴァルア(白の導き)
選定者
セポンヴァルアが見定めた若者。
セポンヴァルア(白の導き)が見留められた者は巨獣の力を与えられ。己の願いの為に巨獣の戦いを強いられる。
操手
巨獣を操る者

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する