• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

言葉にすると消えるもの

 願望のほかに、実は技術論的なことも口にできません。
 ゴルフの指南書を執筆したプロゴルファーの一部は、改めて直面する自らの技術論に縛られてしまい、成績を落とすことがあるのだそうです。

 プロゴルファーとアマチュア文章書きの端くれを比べるのはおこがましいのですが、私自身もそのようなイップスに捉われてしまうことが恐ろしくて、特に文章の書き方については人に話せません。

 というよりは、毎回、パソコンに向かってキーボードをたたき始める瞬間まで先のことを全く考えていないので、語るべき言葉がそもそもないのですが。

 それでも、他の方の記した心づもりや指南書、エッセイはよく読みます。
 たぶん、カクヨムの有名どころからいまいちなものまである程度網羅して読んでいると思います。大変参考になります。
 自分は出さないのに他人のは参考にする、とは我ながら狭量な人間だと恥じ入る次第ではありますが、そんなこんなで書き連ねております『迷宮クソたわけ』が、本日付の週間ランキングで2位に入りました。

 もはやこれ以上はあるまいということで、ランキング上昇をあきらめて言葉にしますが、ランキング上位を十日ほど前から狙っていました。

 読んでいただいている方々のおかげで、身に余る立ち位置にいますことを、感謝して今後の執筆につなげたいと思います。

 ありがとうございます。

1件のコメント

  • こんばんは。

    二位! おめでとうございます。トップページに出ているのを見て、テンション上がりました。

    きちんと読み込めてませんが(すみません……)、近日中に一気読みします。

    なにはともあれ、おめでとうございます!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する