• ホラー
  • 現代ドラマ

【小さな笑みから】レビュー深謝

 結構前に投稿していた、そう、確か安部さんが撃たれて亡くなった次の日に書いたのがこの詩でした。
 その詩に、神崎小太郎さんがレビューしてくださいました!
 ありがとうございます!
 では紹介させていただきます!


 ***


「愛と平和への願い、小さな笑顔が未来を照らす。そっと、扉を開けてみて」


「百年に一度の大災厄」という言葉が、僕の心に重く響きます。戦火を交えた日々から八十年が経ち、平和とは何かを問い直す時が来ています。

ウクライナの地では、赤い鼻のトナカイを思わせる権力者によって引き起こされた侵略の戦争が、今も続いています。遠く離れたパレスチナのガザ地区では、無垢な子供たちが命を落とし、終わりなき憎しみの連鎖が生まれています。

そして、沖縄の近く、台湾では戦争の影がちらつきます。人間の愚かさが、平和への道を遠ざけているのです。

僕たちの世界が、苦しみや怒りを他者に向けることなく、小さな笑顔から始まる温かな連帯を育むことを、僕も願ってやみません。この作品が描く、そんな希望に満ちた未来への道しるべとなることを祈ります。


 ***

 ということで、ありがとうございます!
 すごく、作品に沿ったレビューを頂いて本当に感謝です。
 この一年半後、イスラエルがパレスチナに侵攻し、一時は静まったかと思えた暴力の火種がまた弾けだしています。
 止めるのは、今しかありません。
 この作品を広めるキッカケを頂いて本当にありがとうございました。



 小さな笑みから
 https://kakuyomu.jp/works/16817139556504998897

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する