• 現代ファンタジー
  • SF

裏話 はじめましての距離


はじめましての距離
https://kakuyomu.jp/works/16816452219506460357/episodes/16816452219506614656

同題異話が続くと聞いて、心がぴょんぴょんしました。
これからよろしくお願いします。

初回講義からかっ飛ばしていく我らがお師匠先生です。
反応を見る限り、皆さんいい感じに困惑してくれたみたいですね。
これには先生もニッコリ^^。

これらの言動にも理由があって、この人なりに今後のことを考えているからです。
この人は自分の講義を進めていく傍らで、仕事を完全に引き継いでくれる人を探しています。完全に、です。ここ重要。

「そんなん金で釣ればええやん」と思うでしょうが、お金でどうこうできる問題じゃないですし、そもそも関係がより面倒なことになるので避けています。

特に、彼が欲しているのは魔界のことを平等に見られる人です。
というか、この人自身が物事を公平に見ることしかできないので、自然とそうなってしまうんですよね。

まあ、初っ端からあんな話してんのも、生半可な覚悟じゃ乗り切れねーぞと遠回しに脅してるつもりなんでしょうね。
そう考えると、ライラとの出会いってある意味運命じみてるところありますよね。

あれだけ自由にやっていてクビにならない理由は、方々から圧がかかってるんだと思います。魔界からも人間界の上層部からも。

なので、板挟みになってる大学はすげー大変だと思いますよ。
いろんな大学で講義を開いてるもんだから、よりややこしいことになってるというね。何でこの人今まで生きてこられたんだろって思うくらいには、立場が危ういです。

まあ、講義が進むにつれ、この人が狙われている状況が見えてくるので、コレクションから見ていただけたらと思います。

先生のおしごと一覧表
https://kakuyomu.jp/users/debrisbottle00/collections/16816452219420765815

1件のコメント

  • はじめまして

    長月さま

    こちらから失礼いたします。
    先ほどは私のエッセイにお星さまをいただき、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する