• 異世界ファンタジー

SSって面白い

カクヨムでご活躍されている常山 無様(https://kakuyomu.jp/users/tokym65 )には、いつもイラスト関係で大変お世話になっているのですが、先日また素敵なものを頂いてしまいました。
なんと、残アマのSSです。
SSという文化、聞き及んではいましたけど、自作品で書いて頂けるなんて嬉し過ぎます。
では早速、許可を頂けているので、その背景も説明しつつご紹介致します。
三つも書いて下さったんですよ…!

●一つ目「手錠騒動」
こちらもいつもお世話になっておりますWEB漫画家のたぬ様(お絵描き掲示板 http://www.tanukuma.com/NandemoE/index.html )
のお宅のキャラクターが発端となり、手錠を掛けられる流れとなったウェスリーとミハルのやり取りを書いて頂きました。
(二人が手錠を掛けられて監禁されている状況。笑)

 ウ「なんでこんな事させられてんですか?」
 ミ「知らねぇよ」
 ウ「だいたい関係ないじゃないですか、なんでこんなトバッチリ」
 ミ「うるせぇな。そのうち飽きるだろ。
つか、あちぃな。おい、ちょっと手貸せよ」
 ウ「は?」
 ミ「手動かせねぇから、ちょっとボタンはずしてくれよ」
 ウ「はあっ!?」

…凄い。
何が凄いって、全ての台詞が、まさしく二人が言いそうなんですよね。
ウェスリーのリアクション芸もそうですし、ミハルに至っては本編でまだそんなに喋っていないのに、恐らく私がちょこちょこ描いている漫画なんかから喋り方を再現して下さったのだと思います。
有難過ぎて拝む勢いです。
ミハルの脱ぎたがりも出して頂いて。笑

(こちらのSSに触発されまして、続きにあたる4コマ漫画を描いてしまいました。
https://pbs.twimg.com/media/EJLE6_vUwAUbNZf?format=jpg&name=large )


●二つ目・三つ目「源氏物語パロディ」
何故だったか源氏物語が盛り上がっていました。何故だったろう…?
そして、常山様の中で配役して頂いたのが!
 ウェスリー=桐壺の更衣
 ミハル=弘徽殿の女御
ふふ、二人共女性。笑
ウェス壺にやたらちょっかいを掛けるミハ殿らしいのですが、これがまたシュールで面白いのです。
それでは二作続けてどうぞ。

 ミ「お前の唐衣、ダサくね?」
 ウ「ほっといてください」
 ミ「なんなら俺のかしてやろっか?」
 ウ「結構です」
 ミ「遠慮すんなって」
 ウ「ちょっ、ここで脱がないでください!」

 ゼロ「………(二人でイチャコラすんなよ)」

もう、ミハルったらまた脱ごうとしてる。
ゼロ様と仰るのは、たぬ様の御作品の主人公で、絶世のイケメンです。
常山様の配役では、光源氏。これがまたはまり役なのですよ。
しかし光源氏をほっぽってイチャコラするのはどうなんでしょうか二人。
お次は曲水の宴での一コマ。


 曲水の宴
 (春の和歌大会)

 ミ「お前、もうよめた?」
 ウ「のぞかないでください」
 ミ「お、出来てんじゃん!」
 ウ「人のことより、ご自分のはどうなんですか?」

 札回収係
 「よろしいですか?」
 ミ(ウェスリーくんの札と勝手に交換)
 「はい」
 ウ「……白紙」

爆笑でした。
ミハルやりそう〜。
ウェス壺はきっと、作法や決まりに則った教科書みたいな和歌を詠んだのでしょうが、それをミハ殿に奪われるのですね。
源氏パロ妄想楽しい〜!
常山様の源氏物語の知識も相まって、大変シュールかつ雅な世界が広がっています。
常山様、いつも本当に有難うございます。


結論:SSは楽しい。

1件のコメント

  • 常山様、いらっしゃいませ!
    いえいえ、こちらこそその節はどうも有難うございました。
    とても楽しかったです。またお気が向けば遊んでやって下さいませ♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する