• 異世界ファンタジー

ハロウィン企画

カクヨムでもお絵描き方面でもいつもお世話になっております、常山 無様( https://kakuyomu.jp/users/tokym65 )が大変素敵な自主企画を立てておられます。


ー「カクヨムお絵描き部」ハロウィン仮装パロ描きあいませんか?ー
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054891750867


常山様は大変美しいイラストを描かれるのですが、特にファンアートを描かれるのがお好きというサービス精神溢れる方なのです。
森自身、これまでに残アマ主人公ウェスリーのイラストを何点も描いて頂いています。
そのいずれも素晴らしいクオリティで、かつ何とも言えない色気たっぷりな佇まい。
このような方に、自作を読み込んで頂いて、それをファンアートにして頂くのはとても幸せです。

絵を描くという行為は時間も気力も体力も消費しますので、参加された御作品全てをイラスト化して頂けるというわけにはいかないと思います。
ですがもし、ご自分の作品を読んで貰いたい、あわよくば自キャラが絵になっているところを見たい、というお気持ちがありましたら、先ずは自主企画で交流から始められるのも良いかもしれません。
私も参加しておりますので、もし気になった御作品があればイラストを描かせて頂くこともあるかも。

勿論、ご自身がイラストを描かれる方ならば、参加作品をイラスト化されるのもきっと楽しいですよ。
自作キャラクターのハロウィンパロディイラストでも参加可能となっていますので、お気軽に足を運んで頂ければ。

兎に角一度、覗いてみて下さいませ。

5件のコメント

  • お、またカクヨムお絵描き倶楽部の面々の参加する自主企画でしょうか?
    今回は小説読み込みの後にイラスト化するのですね。
    気になってはいるんですが、どこまで時間取れるか⋯。
    もしかしたら途中参加するかもしれません。それまで皆様のイラスト覗かせて貰います~(´ω`)
  • ぽち様、コメント有難うございます。
    ご無沙汰しております。

    今回は企画趣旨がハロウィン期間限定ファンアートということもあって、以前のお絵描き部の方々が皆様参加されるかは分かりませんが、掲示板でも告知されてますので覗きには来られるかもしれません。
    お忙しい中、作品を読んでイラストにして、となると中々お時間の都合もきかないですよね。
    企画主の常山様は意欲ある方ですので、イラストを拝見されるだけでも楽しいかと!
    途中参加も楽しみにお待ちしております。
  • 常山様、いらっしゃいませ〜。
    早速ご確認頂き有難うございます。

    自分の中で打算だとしても、受けた側が嬉しく感じているならそれは立派なサービスだと思います。
    私は常山様にイラスト描いて頂いて、しつこいようですけどいつも滅茶苦茶嬉しいです。
    承認欲求も大事な創作意欲のもとだと思いますし、寧ろ人様のキャラクターの方が頑張れるなんて凄いことです。

    お絵描き一緒に楽しませて頂いて、感謝しております。
    また常山様の御作品にもお邪魔致しますね。
  • 常山様
    こちらこそ読解力が無くて申し訳ありませんでした…!
    こちらの記事も訂正しておきますね!
    お教え下さって有難うございます!

    ということは常山様の自キャラハロウィンパロ絵も拝見できるかもしれないのですね〜。
    楽しみです。
  • 森さま
    どちらにコメントを残そうか悩んだのですが、掲示板は恐れ多かったのでこちらに残しておきます\(´ω` )/

    イラスト拝見しました…!!!!しんどい…!!よだれ垂らしてる…!かわいい…!
    林檎さんは何気に作者自身も気に入っているキャラなので描いていただけて本当に嬉しいです…!!
    多分あれですね、自分が毒林檎を食べれば魔女が救われるから気持ち良くなってる顔ですね。仕方がない子です。

    素敵なイラスト、本当にありがとうございました!!!一生家宝にします…!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する