• 異世界ファンタジー

漫画

『残アマ』第1章「洗い物」ネタの4コマ漫画を描きました。
本編でシリアスやってると漫画はユルくしてしまいます。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76910142

いつだって一生懸命に生真面目。
ウェスリー・ポーターです。

4件のコメント

  • では勝手に「洗い物」にての4コマの、オチのパターン練習法を!
    こんな感じで四コマ目だけかえます

    A、
    スヴェン曹長「なら相手が女性ならいいのだね」
    ウェスリー君「もっとダメですよ!!!」

    B、
    ウェスリー君「全く」と言いながらお風呂に向かう
    スヴェン曹長「人前では脱がないんじゃないかね?」
    ウェスリー君「公衆浴場は別です~!」

    C、
    別の誰かが来る「BLやるの?タグ増やしとく」
    二人「絶対やめて!!!」

    D、
    スヴェン曹長「BL?なんだそれ」
    ウェスリー君「説明しなきゃならないんですか!?」
    →心の声(とんだ羞恥プレイだよ!)


    すみません、迷惑だったら本当にごめんなさい、消してください(^▽^;)
    こうやってオチパターンを考えるの、けっこう練習になる気がするのデス。
    効果のほどは解りませんが💦
    ちなみにこういう事をやっていると、キャラの特性を強く出す癖がつくようです…(´-∀-`;)
  • うわわ、せい様いらっしゃいませ!
    わざわざお越し頂いた上、オチパターンまでこんなにいくつも書いて頂いて!
    しかも私の4コマよりも段違いに面白いですー!
    私はCが好きです。(聞いていない)

    成る程と唸らされました。
    色々なパターンを考えて、そのどれもがネタとして成立するようにするためには、結構構成力が要求されそうですね。
    しかし、この短時間でぱぱっと思い付いてしまうせい様には脱帽でございます。
    流石、長らく4コマ漫画家されていただけはあります。
    私も暫くこういう練習しようと思います。せい様のようにメリハリのある構成をできるようになりたい!

    キャラの特性を強く出すのは良いですよね。
    キャラクターの誰が誰だか分からない小説、読んでいると迷子になってしまいますもの。
    自分も気を付けようと心に刻みます。

    せい様、示唆に富んだ練習法をご教示下さり有難うございました。
  • Cを選んだ貴方は、ノリツッコミが好きでしょう(´▽`*)

    突然失礼しました💦受け入れてもらえて安心しました。
    森さまの4コマがネタとしてしっかりしていて振り幅があったので、出来たのです。パロディ好きの心をくすぐられました。楽しかったです、ありがとうございます✨4コマを読むのも描くのも、好きです(´艸`*)
    過大な評価を頂き、恐悦です('◇')ゞ
    「このやり方もあった」と発見する時がありますので、楽しいですよ(#^.^#)

    私はたまにキャラの個性を出しすぎて、
    美形好きの女性にしよう→ベリアル殿は声がいい設定。声フェチにしよう
    →「もっと罵って下さい!」
    何処かに行き過ぎたー!!って事があります…(;´∀`)

    誰が喋ってる解らないというのは、困りますものね。私も気を付けたいです。だからと言って、いちいち誰々が言った、とか付けられないですものね。解ってもらえる工夫が必要ですね。
  • ノリツッコミ好きです。笑
    実は根っからの関西人なもので。
    でも笑いのセンスが無い方の関西人です。悲しい。

    私も遊んで頂けて楽しかったです〜。
    パロディ私も好きなんですが、上記のようにセンスが無いので上手くできません。
    折角せい様にご教示頂いたので、暫くその方面の練習をしたいですね…。

    キャラの個性濃い。笑
    「もっと罵って下さい!」って最高の台詞ですね。笑
    キャラ同士の関係性から個性が見えてくる場合も多々ありますよね。
    積み読が多過ぎて中々お邪魔できませんが、せい様の作品是非にもお読みしたくなりました。
    濃いキャラ達に会いたいです。笑
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する