いつ振りだろう、ようやく小説の方を更新しました。
『残アマ』です。

「クヴィエト市1」https://kakuyomu.jp/works/1177354054890141675/episodes/1177354054891104549

ここからややのんびりパートが続きます。戦闘シーンは暫く無かろうと思います。
書いていない部分でも魔物討伐はしているんですけどね彼等は…。

ところで、のんびりパート、日常パートを書いている時いつも思うんですが、『残アマ』を読んで下さっている方達は、戦闘シーンと日常パート、どちらがお好みなんでしょう。
何故のんびりを書いている時にこんなことを思うかと言うと、私個人としては戦闘シーンを書かなければという謎の義務感があるからです。のんびりを書いている場合じゃないって! みたいに。
pv数的にはさほど差はないですが。
実際どちらが受けがいいのか、というのは最近とみに気になる点ですね。
(どちらが受けるかを知ったところで、結局書きたいストーリーの進行に必要なシーンを書いていくのだからあまり意味が無いという説もあります。)

pixivにイラストもちょくちょくupしています。
興味がおありでしたら覗いて頂けると嬉しいです。

https://www.pixiv.net/member.php?id=39812801

6件のコメント

  • おはようございます~
    ネタ絵の方、やっとできたのでたぬさんのおエビ(+私のブログ)にアップいたしました。
    ほんのちょっとでも笑いをお届けできれば嬉しいです♪

  • 黒須様、おはようございます。
    イラスト拝見しました〜!
    かわい過ぎて悶絶した後にがっつりスマホとiPad両方で保存させて頂きました!!
    本当に、細かいところまで描き込んで頂いて!
    笑いつつも泣けてきます!
    誠に有難うございました!!

  • 今晩は。リフレッシュ休暇が風邪っぴきで終わってしまい、残念な己です…。
    「残アマ」は日常パートも戦闘パートもメリハリがあり、そんなにだれているような印象はありません。
    日常もキャラのバックボーンを知るうえで必要なエピソード(息抜きとか)だし、軍隊なので戦闘シーンがあったほうがなお良しでしょうし。
    森さんも仰るように、物語で必要な分を書かれればよいと個人的には思います。

    書き足りなければ、番外編で思いっきり戦闘してみるとか。
    物語がいくらでも広がりますね。



  • 天竜様、おはようございます。
    その後、風邪に進展してしまったのですね。折角の休暇、切ないですけど、お大事になさって下さい。

    だれている印象がないと仰って頂けて安堵しました、有難うございます。
    そうなんですよね、キャラクターのバックボーンとか性質なんかを伝えたくて日常パート増やしがちです。
    そして、軍隊と言っておきながら戦闘してないんじゃ物足りないので、勿論戦闘シーンは欲しいですし。
    (と言いますか、画的に映えるのはやはり戦闘シーンかな、なんて絵描きとしての目線で考えていたりします。)

    番外編は書きたいですね。
    ロワールハイネスシリーズも番外編ありますよね。お読みしたいんですが、あちらは一章を読み終えた時点でも大丈夫なんでしょうか?
    日常パートのお話なのかなと勝手に思っています。

    オエビでのコメントにこちらでお返事してしまいます。
    筋肉がつやつや、の下りに爆笑してしまいました! 確かに筋肉でつやつやは嫌ですね〜。笑
    私も可愛い女の子早く登場させて、つやつや女子のイラストを描こうと思います。
    >タロット
    今からまたチャレンジしてみようかな、なんて思わせて頂きました。
    天竜様はあとどのくらいで完結される見通しなんでしょう? その時が楽しみなような、少し寂しいような…。

  • 今晩は。森さん、今日は精力的にいろいろ読んで下さったり、コメントありがとうございました。
    (どうぞご無理のない範囲で^^)

    おかげさまで風邪はあと、鼻が落ち着いたら完治だと思います。
    執念で休みの間に治しました(汗)

    「残アマ」の番外編ー!すごく楽しみです。
    女子も楽しみです。今の所ウェスリーさんが女子担当…(違)、女性はジェマさんしか脳裏に浮かびません…。

    エブリスタの方でも表紙完成版、拝見しました。
    実は背景に色が多そうだったんで、どういう塗りをされるのか興味がありました。でも、完成版はステンドグラスのような美しい配色で、暫し見惚れました♪

    カクヨムでエブの話をするのもなんですが、エブさんは新作を公開して1週間ぐらいは、新着のトップページに作品が表示されます。
    結構見ている方が多いので、1週間は、毎日更新がおすすめです。
    あとはスターですね。お星さまの数でまたトップページに作品が上がりますので、その時目にして下さった方が、作品を見て下さいます。

    うちも一年以上かかって第4話が完結して、久しぶりに新作扱いで第5話を投稿したら、第1話を読んで下さる新規の方が増えました。
    エブリスタは絵師さんも多いです。知り合いの作者さんの表紙を描いている方も多くて、イラストも歓迎されますよv

    と、いいことづくめなかんじですが、問題がちょっと。
    4月にリニューアルしてから、サーバーが重くなったらエラーが頻発して、容赦なく繋がらなくなる時があります。だいぶ改善されましたが。
    小説はバックアップを別にとっておいて、コピペで投稿された方が無難です。

    後は…広告ですかね。ちょっと読書的に広告がうっとおしくて、集中できないものがあります。有料会員になれば広告の表示はされませんが、まあ、ここは妥協するしないを考える必要があります。
    私は乗り物酔いするので、基本、WEB小説は家で読書です。
    長文、失礼いたしました。

  • 今晩は、そしてお疲れ様でございます。
    風邪の時の鼻具合、鬱陶しいですよね。長引かずに完治されることを願っております。

    色んな場所に足跡残してしまったのに、それぞれご返事頂いて有難うございます…!
    (エブさんにコメントまで!)
    今日は予定が無い日だったので、ロワールハイネスゆっくり読める!と勇み足で参りました。無理ではありませんので、お気遣い無く〜。

    >番外編&女子
    実は一章、二章が終わった後くらいに、番外編向きだろうなあというネタがあるのです。
    が、私の場合まずは本編進めなければ…。笑
    女子も、ジェマ以外は二章からちらほら出てくる予定でいます。
    ウェスリーが女子説は割と濃厚ですね。笑

    >表紙絵
    有難うございます。
    色遣いはいつも悩みどころなので、お褒め頂けて嬉しい。
    背景の水彩のような色はpixivのフリー素材を使わせて頂いていて、私のしたことはキャラクターを馴染ませる程度だったのですが…。
    早く続きの章も書いて、また表紙絵描きたくなります。

    >エブさん仕様
    新作扱いが長いんですね! ご助言通り、暫くは毎日更新してみます。
    スターは同じ方が何個も贈れる仕様ということにも驚き。

    絵師さん、多いんですね。
    少しイラストの方見てみましたら、お上手な方が結構おられて、ついつい色々巡ってしまいました。
    またその内ロワールハイネスのイラストも描かせて頂きたい、なんて思います。

    サーバーが重い問題、以前もちらっと仰っておられましたね。
    昨今珍しいですね、繋がらないレベルとは…。しっかりバックアップ取っておきます。
    広告、仕方ないんでしょうが、確かに少し邪魔に感じますね。苦笑

    本当に色々お教え頂いて、感謝の気持ちしかありません!
    何においても天竜様が先んじておられるので、教わるばかりでお返しできず申し訳ありません…。
    いつか何かでお返しできれば良いのですけど。

    ちなみに私は三半規管がぶっ壊れているらしく、乗り物酔いを全くしません。
    なので移動時に読んだりします、真逆でしたね。笑

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン