いつも拙作をお読み頂き有難うございます。
応援、コメントに加え星まで頂いて、大変励みになっております。
公開している作品はどれもまだ物語の序盤ですが、この先もお付き合い頂けると幸いです。
元々は小学生の頃に考えたキャラクターを、ある日ふと思い出して再利用しようと思ったのが、『残夜のアマデウス』と『セイリオスときつね』の主要登場人物達です。
彼等とは長い付き合いだった分、思い入れがとても強いです。
ですが、再利用時最初に考えたストーリーは所謂ダークファンタジーだったため、キャラクター達が滅茶苦茶不幸になりました。
あるキャラクターが死ぬ展開を迎えた時点で私の心は折れ、別のストーリーにしよう!と思い立ちました。
それが今の世界観…ではないのです。
次に構想していた世界観は現代ファンタジー。これはスケッチブックに漫画として途中まで描いてあります。
しかし、キャラクターを幸せにしたいあまりに、締まりの無いストーリー。ほぼラブコメ。
ラブコメも嫌いではないです、他の作者様の書かれたラブコメは寧ろ好きなのですが。
やはり自分が書きたいのはこれではない。
そんな折、友人がかねてから構想していたという物語を読ませてくれました。
それが今の、箒に乗って魔物と戦う軍人達が活躍する世界です。
この世界観が無性に気に入ってしまった私は友人に、「自分のキャラクターをその世界に移住させていいか」「なんなら別の国を作ってもいいか」と頼みました。
心の広い友人は快諾。友人には感謝の念しかありません。
そこからは、友人の設定に余計な口を出したり、自分の国の設定を詳細に詰めたり、二人での作業がとても楽しかったです。
そうして書き始めたのが現在公開している二つの作品です。
どちらの作品も、友人との思い出の詰まった大切なものです。
さて素敵な世界観を得たとしても、キャラクターを幸せにしつつ自分好みの物語を書くことができるかは自分次第ではあります。
読んで下さっている皆様には、「どんなもんじゃ見せてみい」の心意気で拙作を見守って頂けると、これ以上無い幸せに存じます。
これからも何卒宜しくお願い致します。