• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

ラブコメで年間3位になりました!&本日の更新はお休みにさせていただきます&感想返信です

ということで人生逆転がラブコメの年間ランキングで3位になりました!!
いつも読んでいただきありがとうございます。

そして、3月8日の更新はお休みにさせていただきますm(__)m
明日少し遠出ドライブの予定があるので、早めに眠らせていただきます。
ご了承ください。

また、前回の近況ノートですが、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。読者の方々同士の解釈たくさん読めて、作者が口を出すのも無粋になってしまうかもなと思いコメントできませんでした(笑)

いつも本当にありがとうございますm(__)m

それでは、感想返信をさせていただきます。

①喫茶店で一条愛は、あえて英治と林さんのふたりきりにするようにしていた?
→はい、かなり気を遣っていますね、彼女は。そこに嫉妬してしまうのは、愛情深いんだと思います。

②英治周辺の人間関係について
→英治の思考回路としては、「一番辛い時期に一緒にいてくれた人たちを大事にしたい。去っていた人たちはしょうがないし、大事な人たちに危害を加えようとするなら絶対に許さない」という感じになっていますね。

③官邸周辺が・・・
→総理周辺は、近藤父の悪徳を煮詰めて凝縮しているような形にしてみました。まさに伏魔殿です。

④エリの壊れ具合について
→エリの崩壊がひどくなっていき、徐々に素の部分が前に出てきているような感じになっているところもありますね。意外と理性的に壊れるんですよね、彼女。でも、自暴自棄の破滅願望も同時に抱えていて、矛盾している複雑な人間になってしまっていますね。地頭はいいんですよね。でも、壊れているのが現実逃避でもあるんですよね。

⑤エリの覚悟は堕ちるなら〜より、死なば諸共が近い気がする…
→これは、感想をそのまま引用させていただきましたが、まさにそうだなと思います。

⑥立花はなにもしないこと(これ以上罪を重ねないこと)が最善手では?
→冷静に考えれば、最善手はなにもしないことですね。でも、小説の一件でプライドが崩壊し、徐々に捜査の手が近づいてきていることによって、冷静さを欠いていて、徐々に泥にはまってしまっている感じです。

13件のコメント

  • お疲れ様です。ラブコメの年間ランキングで3位おめでとうございます。
    毎度ですがゆるりとお休みください疲れが蓄積すると健康に良くありませんので。
  • D先生、お疲れ様です<(_ _)>
    年間ランキング3位、おめでとうございます🎉
    遠出のドライブ、楽しんで下さい🎶😊
    そして、個人的に好きだった『Dr,スランプ』の作者の鳥山明先生の訃報は、ショックでした・・・😭
    改めて、ご冥福を心からお祈り申し上げます・・・😢
    そして、感想返信ですが、
    ①については、愛ならば許せる感情だと思います。
    美雪じゃあ、愛の足元にも及ばないでしょう・・・(´ヘ`;)💨
    ②については、英治の考えは当然ですよね・・・🤔
    なのに、そんな英治を裏切った美雪は、愚かです・・・😒
    ③については、D先生の言う通りです。
    ただ、このままだと、立花や文芸部員達の処分が無くなってしまうのではないかと、ハラハラドキドキですね・・・😓
    ④については、エリはかなりヤバいですね・・・😨
    個人的には、エリにはやり直しの機会や幸せになって欲しいです・・・😭
    ⑤については、エリの最悪の末路を回避出来るかは、遠藤とゆみに掛かっていますね・・・🧐
    ⑥については、仰る通りですね・・・😰
    立花は、面白いくらいに坂道を転がり落ちていますね・・・😏ニヤリ
    そんな中で、立花は誰を扇動に利用しようとしているのやら・・・。
    美雪だとしたら、美雪も馬鹿な誘いに再び、悪乗りするとしたら、救いようが無いですね・・・(;-_-)=3
    明日以降も、楽しみにしていますm(_ _)m
  • お疲れ様です
    年間3位おめでとうございます
    ④と⑤のエリについては、救いを願ってやみません。屑と塵にはエリの人生を犠牲にする価値など無いのです
    ⑥ 以前の感想で『人彘』の記述をしました。
    それは流石にやり過ぎですが、他人の尊厳を踏みにじったからには己の尊厳も破壊されて然るべきです。
    美雪の名前が度々上がりますが、今は自分と向き合っている最中でしょうから、見守っていきたいと思っています。
  • 年間3位おめでとうございます。
    のんびりとドライブに行って
    気分をリフレッシュして欲しいです。
    一条愛さんと青野英治さんは愛されれば愛される程
    相手を深く愛せる人間だと感じます。
    立花は自分が有利な状況だと余裕がありましたが
    自分が追い詰められると冷静さを失ってしまい
    その場凌ぎの対策しか出来なかったり、
    他人を見下してその人生を弄んで玩具にする時点で
    立花と近藤の2人は同レベルの小物なんだと感じます。
  • D先生、3位ランクインおめでとうございます!&返信お疲れ様です。

    前回の近況ノートでまさか自分の考察コメントに他の読者の方からの返信いただけるとは思わなかったので、ビックリしてます。
    個人的には、英治&美雪カップルをあんなフザけたクラスメイトばっかりのクラスに入れた張本人の神たるD先生に是非とも「英治&美雪はどう立ち回れば破局を回避出来たのか?」等を聞いてみたかった気持ちがあります(笑)


    ④と⑤のエリ関連について

    エリが前に美雪に「私は未来のアナタ」と言っていましたが、私的には「全然違うでしょ?」と言いたくなりました。
    少なくとも美雪は英治君とは『別れたくなかった』のは多分本当の事だったんではないか?と思えるのに対して、エリは完全に近藤>遠藤君だった訳だし、遠藤君を裏切り捨てる事には何の罪悪感も未練もなかった…
    元彼に対する想いが残ってる美雪とそうじゃないエリが同じ訳がないと思います。

    その上で「勝手に近藤と立花に弄ばれた可哀想な私」を気取り、美雪まで巻き込もうとして、更には遠藤君やゆみちゃんにまで迷惑かけようとしてるのは端から見たら「英治&美雪カップルより恵まれた環境下で幼馴染みと付き合ってた癖に簡単に浮気して元彼を絶望させておいて何をフザけた事考えてるの?」と思えてきます。
  • お疲れ様です。ダブルランクインに続きラブコメ部門3位、おめでとうございます…!

    外に出て空気を吸うのも時には大事ですからね。花粉症の身にはつらいことではありますが(汗)。

    【@HappyENDmania】さんも言ってましたが、まったくもってその通りでして、あんな屑の為にエリ自身の人生を犠牲にする必要はないと思います。ですが、自業自得とは言え親も含めて周囲の人間から見限られた彼女には、最早近藤しか縋るものが無いというのも事実ですからね…そこをどうするか、でしょうね。

    …それを考えると、美雪は早々に近藤への恋心が霧散しただけ、マシとも言えなくはないんでしょうが。

    今のエリに必要なのは、人並みな言い方ですが(性的な意味ではなく)人の温もり…というよりも、きちんと本心から立ち直ってほしいと思ってくれる人、そして言葉でしょうね(そこんとこ、遠藤くんとゆみはどのように思っているんでしょうか、気になります)。

    近藤という負の遺産(というより債券)を清算して初めて、エリもいろいろ冷静に考えられるでしょうから。となれば、立ち直るきっかけを与えられる人が誰か一人でもいてくれればとは思います。となると…一番の適任者は高柳先生かなぁ、とは思いますが。

    しかし部長もこの期に及んで『扇動』ですか…冷静に考えれば後輩経由でサッカー部員を焚きつけるぐらいしかできなさそうですが。もしその相手が美雪だった場合、その悪魔の誘いに彼女が乗ってしまったら、最早同情の余地はなくなりますがね。救いがあってほしいと思う私としては、それは勘弁願いたいところですが…(汗)。
  • タカサト ユウさん、ありがとうございます!

    かなりゆっくりしました!!
    休息大事ですね!
  • @kakuyoku-no-tateさん、ありがとうございます!

    日帰り旅行楽しかったです!
    鳥山明先生は本当にびっくりしましたね…

    さすがに美雪はそこまでは(笑)
  • @HappyENDmaniaさん、ありがとうございます!

    やはり、部長は才能も否定されてますからね。このあとは真っ暗なんだろうなと……
  • @weather456さん、ありがとうございます!

    かなりゆっくりしました!
    近藤と立花は類は友を呼ぶですよね!
  • @gin-ichiさん、ありがとうございます!

    美雪とエイジですか……
    難しいですが、近藤と出会う前に関係を進める。のが必須として、文芸部からの嫉妬をどうかわすかもありますよね、なかなか難しいです。
  • @Yuto_Frontierさん、ありがとうございます!!

    エリは、壊れてますからね。危ない橋も渡ろうとするくらいの自暴自棄で……

    美雪はさすがにここで乗ってくるようなら終わりですよね!
  • D先生、コメント返信ありがとうございます。

    付き合ってまだ1年も経ってない幼馴染みカップルに他者が入り込む余地ないくらい関係進めるのは、「高校卒業後に結婚する」くらいの勢いで進めないと難しい様な気がします…

    そう考えたら英治&美雪は初めから破局するしか道が無かったんですかね…
    (元からゆっくりと関係築きたかった英治君と早く一線越えたかった美雪では相性良くなかったみたいですし)
    それはそれで虚しい話です…
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する