• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

【快挙御礼】カクヨムさんのNTR小説で1位と2位になりました&本日の更新はお休みにさせていただきます&3月3日までの感想返信です

いつも自作を読んでいただきありがとうございます!
Dです。

まずは、お礼からです。
カクヨムさんのNTRタグが登録されている作品の中で、「追放公爵、ダンジョンを踏破する」と「人生逆転」が人気順で1位と2位になりました!本当にありがとうございますm(__)m

まさかの自作でワンツーフィニッシュという快挙に震えております。

そして、本日の更新はお休みにさせていただきます。
思ったよりも先週の修羅場がつかれたので、今日だけは早く寝ようかと!
少し更新頻度が乱れていて申し訳ございません。

それでは、感想返信です。

①一条愛が大人に頼ってくれて安心した
→この作品の裏テーマが、人を頼ることの重要性で、英治も愛も遠藤もそれができずに苦しんでいた面もあると思うんですよね。ですので、頼れる大人たちに頼ってほしいと思って書いております。作者も一安心です。

②文芸部は最後のラインを超えてしまった
→これも間違いないですね。ギリギリのラインと言い訳できる範囲で追い詰めるのが難しかったですが、ついに形に残るいじめと脅迫という悪行をやってしまいましたからね。これも部長が焦って、メンバーの締め付けを強化した悪手由来なのでしょうが。

③「主人公君は自分に対するヘイトだとそこまで怒りを見せませんが自分の大切な周りの人に向けられると自分がされた時と比にならないくらいの怒りを見せる。主人公君はあくまでも(自分よりも他人)なんでしょうね。」
「自分に対してだけ向けられる悪意なら飲み込んでしまうけれども、それが周囲の人間を巻き込むとなれば躊躇なく巻き込まれた人の為に反撃に転じられる覚悟と度胸もある。」
→こちらの感想が英治の性格をそのまま表していたので引用させていただきました。英治は、自分へのヘイトは我慢できちゃうけど、大切な人たちへ向かうことは絶対に許せないんですよね。だからこそ、あの絶体絶命な状況で、一条愛や今井、遠藤たちが無条件で味方になってくれるわけで。

④部員Aが英治に謝罪もしないのは・・・
→そこらへんに人間性出ちゃっているんだろうなと思っています。自分への責任じゃなくて、他責ばかりしている印象ありますよね。

⑤1話の文量が少なくなってきているのが心配です
→ご心配おかけてして申し訳ないです。できる限り毎日更新したかったので、リアルの忙しさとの兼ね合いもあって、1話の文量が70%くらいになっているのが続いてしまっています汗。

⑥読み返し報告たくさんいだたいております( ;∀;)
→何度も読んでいただきありがとうございます。今後も更新頑張ります!

11件のコメント

  • D先生、2作品の1位と2位、おめでとうございます🎶<(_ _)>

    いよいよ、残された文芸部連中への鉄槌、楽しみにしています😏ニヤリ

    今夜は、ゆっくりとお休み下さい(-_-)zzz

    PS:自分の架空戦記、遂に第一機動艦隊の再編成や防空巡洋艦・防空駆逐艦・護衛空母も登場したので、是非、読んで下さい🎶<(_ _)>
  • >思ったよりも先週の修羅場がつかれたので、今日だけは早く寝ようかと!
    >少し更新頻度が乱れていて申し訳ございません。
    お疲れ様です、まずはごゆるりとお休みください。
    疲れを取る為には球速が大事です、あと食事!牡蠣のシーズンもあと僅か、美味しい食事も忘れずに。
    >②文芸部は最後のラインを超えてしまった
    コメント見ると勘違いをしている人がいますが彼女達は今回の冤罪事件の首謀者、立花部長近藤に次図いてのTOP3に位置する犯罪者ですからね。クラスメイトやサッカー部の様に目立った苛めは見えませんが学校全体を騙して苛めを唆した張本人。
    彼女達に比べれば美雪は貶められて道を踏み外した手駒にすぎないという。(それでも彼女の犯した罪は人間として最低な物ですが)
    立花部長、近藤、文芸部員には最大級の罰を与えないといけません。
    自分は林さんがエイジや愛ちゃんを頼。ってくれたことが嬉しかったです。皆誰しも一人ではない。必ず頼れる人はいる
    いつかはエリも目を覚まして本当に頼れる人が現れることを祈っています。
    (同じ作品を読んでいるコメント仲間と話をしていて思い付いたことが。以前キッチン青野で更生の為の料理修行をコメントしましたがキッチン青野の常連に配信者さんがいた記憶。彼なら今回の事件含めて接点があまりないのでそれほどエリに対して偏見の目を持たないのでは?と思いました。)
  • たびたびの、3月のライオン引用で恐縮ですが

    「一人じゃどうにもならなくなったら『誰かに頼れ』、
    でないと実は『誰もお前にも頼れないんだ』」

    って、とこですかね。
  • 2作品の1位と2位ランクインおめでとうございます。
    この先も応援させて頂きます。
  • おめでとうございます
    正直、NTR、性被害物は大の苦手(怒りで震えと吐き気がする程度)なんですが、こちらの作品だけは色々考えさせられ読み込むことが出来ています(それでも最初の数話は飛ばし読みしましたが…)

    あえて、英治君、遠藤君の罪(というほどでも無いけど)を考えた時、自分より友人のために怒る程の自尊心の低さ故に恋人の本当の望みを理解できなかった事を挙げたいです
    作品の根幹に関わる事なので、変わることは無いとわかってはいますが、もし彼等が『俺は凄い』ことを知り、それを彼女等に『わからせて』いれば、屑程度が付け入るスキは無かったはずです。やるせなくなります。

    長々と書いてしまいましたが、作者様の今後の活躍と健康をお祈りしております
  • D先生、感想返信お疲れ様です&2作品の1位2位獲得おめでとうございます!
    実は追放公爵の方はまだ読んだ事がなかったので、これを機に読んでみたいと思います!

    >③「主人公君は自分に対するヘイトだとそこまで怒りを見せませんが自分の大切な周りの人に向けられると自分がされた時と比にならないくらいの怒りを見せる。主人公君はあくまでも(自分よりも他人)なんでしょうね。」
    「自分に対してだけ向けられる悪意なら飲み込んでしまうけれども、それが周囲の人間を巻き込むとなれば躊躇なく巻き込まれた人の為に反撃に転じられる覚悟と度胸もある。」
    →こちらの感想が英治の性格をそのまま表していたので引用させていただきました。英治は、自分へのヘイトは我慢できちゃうけど、大切な人たちへ向かうことは絶対に許せないんですよね。だからこそ、あの絶体絶命な状況で、一条愛や今井、遠藤たちが無条件で味方になってくれるわけで。


    自分よりも他人を優先出来る程の優しさや度胸を持つ!
    遠藤君や愛ちゃんは英治君がこの性格であるが故に救われた訳ですからね。

    思ったんですが、英治&美雪カップルの破局。
    立花や近藤の思惑、恋愛観のズレ、美雪の短絡的な思考等の原因がありますが、ある意味1番の原因は
    『英治&美雪が所属しているクラスにそもそも英治君の良さを理解し味方になってくれる&2人の仲を応援してくれる存在が居なかった』事ではないでしょうか?
    1年生の頃は英治君のこの性格を理解してくれる智司君や遠藤君が同じクラスだったのに対して、2年ではこの2人は理系コースに進んだ事により違うクラスになりました。
    そして英治君の良さをわからないクラスメイトばっかりになってしまった訳ですよね?
    つまり美雪はその『英治君の良さをわからないクラスメイト』から常日頃から「なんで天田さんは青野君なんかと付き合ってるの?」「釣り合ってないよ?」や「青野なんかと別れて俺と付き合おう?」等の言葉を村田を筆頭にクラスメイト達から聞かされてきたのでは?
    美雪が英治君との惚気をクラスメイトに聞かせられなかった裏設定があるみたいですし…
    もしもクラスに智司君や遠藤君が居たなら「英治を馬鹿にするな!!」「青野君はお前なんかよりも格好いいよ!!」等の反論があったでしょう。
    彼氏である英治君に対する擁護のないマイナスな言葉を延々と聞かせられたら、そのうち美雪も「私はクラスでも上のランクなのに英治は…」「なんで私は英治なんかと?」と思っていくと思います。
    もし仮に近藤を紹介されても浮気しないifがあっても、そのうち「英治と比べて、近藤さんは格好良かったな」「近藤さんに彼女が居ないなら、英治と別れて近藤さんと付き合う??」となって破局したのでは?
    (それでも本編よりはマシな結末ですが)

    また、英治君に味方してくれる2人が同じクラスだった場合は、美雪が近藤と浮気してる事に態度で気付けたのではないでしょうか?
    (智司君なら幼馴染みとして美雪が英治に接する時の微妙なよそよそしさから、遠藤君なら美雪の態度からかつてのエリと重ねて)
    そしてこの2人なら、美雪を説得する事も出来たでしょう。
    (特に遠藤君なら近藤の悪事も知ってますし、場合によってはエリに頭を下げてでも美雪の浮気阻止に協力させそう)

    英治君には英治君の格好良さがある事を理解出来ない人間しかクラスに居なかったのだから、この幼馴染みカップルは遅かれ早かれ終わってたのではないでしょうか?
  • お疲れ様です。二作品のダブルランクイン、おめでとうございます…!

    どんなことでも、一ヤマ超えた時が体のコンディション的にも怖いので、無理をせずおいしい物を食べつつ寝酒でも飲みつつ執筆してくださいね。

    【@gin-ichi】さんのエイジ&美雪の破局の理由云々の見方、結構鋭いですね。私もそう思わないでもなかったんですが、それを上回ることを言われてしまいましたね(苦笑)。

    確かにエイジ&美雪にとっての最大の不運は理解者たるサトシと遠藤くんといった理解者がいなかった側面もあったんだろうな、と。

    現実世界でも結婚や交際に周囲の猛反対、あるいは反応が芳しくなかった(格の違いなどが理由で)という事もあって泣く泣く破局、あるいは相手が過剰に意識しすぎて自然消滅するケースは少なくないですからね。理解者がいる事…これは簡単なようで難しいですよね。

    さて本編。いよいよその遠藤くんとゆみパパの再会、恐らく学校に来ていたのは文芸部とサッカー部(特に近藤)とのやり取りの詳細が学校側にもたらされた、という事ですかね。

    そして、林さんの一件もゆみに知らされる可能性はあるでしょうね。できればここでゆみに林さんを助けるという選択肢を取ってほしいところ。ゆみなら守れる、というよりもバックに警察関係者がいるので、襲撃されるなど何かあれば、文芸部の悪事は嫌でもバレるでしょうから。

    文芸部の一件もそろそろ全面対決が始まりそうですし、今後も楽しみに見させてもらいますよ!
  • 追記
    @gin-ichiさんの考察は私も同意見です
    屑と塵ご狙っていたのかは判りませんが、@gin-ichiさんの指摘した手口はカルト教団やヤリサー、悪質なホスト等がとる典型的な手口です
    ましてや精神的に未熟な中高生なら『洗脳』は容易いでしょう
  • @Yuto_Frontierさん
    @HappyENDmaniaさん

    私の考察を読んで下さり、コメントありがとうございます。
    まさかここでコメントをもらえるとは…

    確かに現実でも周りから交際に否定的な意見があって破局とこもありそうですよね。
    それに作中の美雪が受けたのは『洗脳』
    確かにその通りなのかも?

    私自身、以前は「英治君を裏切った美雪許せない」考えでしたが、自身の考察とお二人のコメント読んでみて
    「コレ美雪も被害者の1人だったんじゃ…」と思える様になりました!

    近藤との浮気もクラスでの英治に対するヘイトからの本能的な逃避とも考えられるし、1話での「英治はDVストーカー彼氏」発言もある意味ではこれまでのクラスメイトからの否定や、近藤からも「彼氏は駄目」発言によって『洗脳』に近い状態だった事を考えたら、美雪ばっかり責める事が出来ないですね…
  • お疲れ様でした。
  • 自分は洗脳説は少し的外れかなという感じですね。
    違和感を感じるのは美雪の心理描写部分の考察が欠如しているから。
    エイジを下に見るようになったのならエイジが一条さんと校外に逃亡する場面を目撃して動揺することは無いでしょう。(近藤という恋人も出来ていますし)エイジに対する苛めを見て心を痛めたけどその悪意が自分に向くことを恐れて何も言い出せなくなった。エイジ母に拒絶されて絶望するシーンも考慮するならやはりエイジに優しくされ周囲の人間から甘やかされてきた美雪は自分の中でのボーダーラインが通常の人とかけ離れてしまったのが破局の原因でしょう。自分に甘い美雪、孤独で悪意に晒されてきた愛ちゃんはエイジの為なら自分が嫌う悪の仮面を被るのも厭わず。
    (作者のDさんは対比が好きだからここでも愛と美雪の対局の考え方を仕掛けていたのでは?)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する