いつも自作を読んでいただきありがとうございます。
Dです。
先週は、忙しかったですね。仕事の修羅場の修羅場がやってきて、ひいひい言いながら過ごしておりました。おかげさまで、明日にはなぜか責任者になってしまったトラブルの火消作業が終わる見込みができてきました。休日出勤などもあり、少し疲れたので、本日の更新はお休みにさせていただきます。
大きな仕事が終わると、燃え尽きやすいタイプなので、少し更新頻度が乱れるかもしれません。その際はご了承ください。
それでは、感想返信をさせていただきます。
①部長が性格がよかったら最高だったんじゃないか説について
→仮に、部長が英治の理解者で、いじめ問題も近藤単独犯で、彼女は英治をかばっていたら間違いなくルートに入ってますよね。部長も嫉妬で歪んでしまいましたが、才能はかなりあるので、英治とお互いに支えあいながら、大成するるーともあったのかなと思いました。
②部長が黒幕だとバレたら、英治はどう思うのか?
→これは、まだ自分の中で答えが見つけられていないんですが、英治は完全に断ち切っている感じがしますよね。もう、部長がどうなろうと関係ない。好きの反対は無関心。
③部長がもろすぎる件について
→これは、自信の拠り所だった小説という才能が完全に否定されてしまったことが大きいんだと思います。英治に小説で負けたという事実が大きすぎるんだと思います。
④部長のBプランについて
→高柳先生の趣味である将棋ですが、自分も好きでよく指しています。将棋で負ける時の最大の敗因は、勝手に自分が有利になる変化を読んで抜け道ができてしまうことなんですよね。今の部長がまさにそれでして・・・(笑)
⑤高柳先生の将棋について
→設定上は、ほぼプロ級のアマチュア強豪ですね。詰将棋なら頑張れば100手先くらい読んじゃうレベルですw
明日は更新予定です。今週どこかで確定申告の作業する予定なので、どこか1日お休みにするかもしれません。
以上、よろしくお願いします!!