• 現代ドラマ
  • SF

【ただの近況】推しコンテンツの2期を励みに夏を生き抜く

 どうもこんばんは、子供らの夏休みが終わるのを指折り数えて心待ちにしている陽澄すずめです。
 まだあと半分以上もある。長すぎませんか。

 今回もただの生存報告です。
 この時期は子供から片時も離れられない日々が続くため、どうにも息が詰まりがちです。
 でも今年は秋(10月〜)から複数の推しコンテンツの2期が始まるので、それを励みにしてどうにか生きています。

 具体的に言うと、

・タイバニ2……前半13話視聴済み。後半も一挙配信されるだろうけど、1話見るたび呼吸困難を起こすので少しずつ見たい。

・ストーンオーシャン……フルカラーのアナスイの肌色率には慣れるのか。祝福しろ。

・SPY × FAMILY……こないだ一気見した。久々にアニメで腹筋捩れるほど笑った。コミックスも勢いで大人買いしましたよ。

・モルカー……また火曜日(?)を待ち望む日々が戻ってくる。各話何十回と再生するであろう。

 目白押しすぎる。推しの浴びすぎで死ぬんじゃないかな私。
 あと『風都探偵』のアニメも見たいんですが、地上波で見られない地域っぽいんですよ。どうしたもんか。これ以上サブスク増やすわけにもいかんしね。つらい。


 なお新作は、初稿を7月下旬に12万7千字ほどで終え、現在第2稿の進捗率40%ほどです。だいぶ筋が整ってきました。
 言うなれば、これも2期みたいなものなんですよ。
 えぇ、実は共トワの新シリーズを準備しています。シーズン2。
 続編という位置付けではありますが、新キャラを投入し、共トワ未読でも分かるようにしているつもりです。タイトルも『2』とかじゃなくて独立したものを付けています。

 個人的に続編って微妙なイメージなんですが、別に私は何を目指しているわけでもないので、マイペースに書きたいもの書きゃいいやと思いました。とにかく楽しいです。

 まぁ、こんなんなので、読みたい人だけ読みにきてくれたら嬉しいです。
 いつも通りに9月中旬ごろから連載開始できるといいな。またひと月後くらいにお知らせすると思います。

 未読の方で予習しておきたいという方、下記からどうぞ。
『共感応トワイライト』シリーズ
https://kakuyomu.jp/users/cool_apple_moon/collections/16816927861474704117

 そんなわけで(?)、写真はちょっと前に行ったレゴランドで撮ったもの。レゴでできた名古屋城です。

 ではではー。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません