• 現代ドラマ
  • SF

年の瀬ですね/イラストを見ておくれ

 どうもこんばんは、大掃除最大の難敵であるレンジフードを倒した陽澄すずめです。これで明日はすっきりした気持ちで紅白の東京事変を拝めます。

 早いもので、2020年も終わりですね。
 いろいろありました。子供らの休校・休園で仕事になかなか行けなくなったり、下の子がコロナじゃない感染症で入院して付き添ったり、その後も幼稚園の役員に当たるなどで何か延々とバタバタしていた気がします。
 そんな中でも、ちゃんと長編1作仕上げられて良かった。新作をカクヨムコンに出せなかったのはちょっと残念だったけどね。

 『トラッカーズ・ハイ』も残すところ6話です。あともう一波、巽さんのターンであります。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


 さて。
 カクヨムコンに参加中の『楽園の子どもたち』ですが、イラスト(というよりらくがき)を描いたので見てくださいー!

https://mobile.twitter.com/cool_apple_moon/status/1343413076788330497

 宣伝文句を入れるにあたり、綾束さんからいただいたレビューのタイトルの文言をお借りさせていただきました。まさに!という感じで(*´꒳`*) ありがとうございました!

 いつも女子がイケメンになりがちな私の作品、本作も一番のイケメン枠は一ノ瀬さんです。
 ヒーローが一ノ瀬さんなら、真のヒロインはユウマなのかな。笑

 実際、最初に頭に浮かんだのは、一ノ瀬とユウマの、祭での邂逅シーンでした。
 それをどうやったら最もドラマチックなクライマックスに仕立て上げられるか、そのシーンを書きたいがために話を作っていったら、いつの間にかああいう構成とカラクリになっていました。自分でびっくりしたよね。

 だからね、私は未だにこの作品のジャンルが何なのか分からないし、一応どんでん返し部門にエントリーしてるけど別に仕掛けはメインでも何でもないんですよ。
 あのシーンに一番のパワーを込めました。あの子たちの物語を楽しんでいただけたら、それだけで幸せです。


 今年も残すところ丸1日と少しですね。年末年始は帰省もしません。初詣もしづらい。たぶんずっと自宅にいます。
 来年はどんな年になるのかな。みんな健康で、心穏やかに過ごせるといいな。

 私はまた呼吸をするために新しい物語を作りたいと思います。
 何も決めてないけど。また何か書きたいシーンがファサ……ッと降臨したら、一気に世界が拡がると思います。

 ではでは皆さん、良いお年をお迎えください。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません