バトルを五連戦でしょうか、書きました!
竜も戦いに参戦。第二章のタイトルも回収できました。バトル、楽しかったです。たいへんだったけれど、一対一だと気が楽だということもわかりました。
【画像】は黒髪時代のカヒ。
異世界設定のオーダーから離れて、だいぶ呪文がシンプルになりました。髪の毛は白いという文言も削りました。自動的に黒髪に。
呪文のこまかな注文から自由になったためか、ラフ絵からいい感じです!
cats や dogs も入れて描いてね、といういつもなら人物をおろそかに描いてしまう妨害要素も、なんだか平気みたいですよ!
①、ラフ絵ながらカヒの表情、顔立ち、雰囲気がすごくいいと思います。オーダーにない花の髪飾りは、マウス操作で塗ったら消えてくれました(最初はあった!)。
②、構図やポーズ、ネコがマオマオと歌っているところはおもしろいものの、描き手の手癖を強く感じる「いつもの絵」に近くなった気がします。文句を言ったらいけないレベルの、よい絵なのですけれどね。
③、ネコがぶちゃっという顔なのがすごくいい! 難を言えばカヒの襟ぐりが広すぎるかな、とか、ポーズが特徴ないかな、という感じです。ラフ絵にだからできる「ここをこうして、こうじゃ!」を実行しました。
④、腕、描いて反映してもらいました。雲も私がマウスで下手に描いたままに近い状態。ネコまわりは再解釈されて、矛盾が小さくなりました。
異世界渡りする前のカヒも、歌えば生き物たちに声が届いたのじゃないかな、という空想でオーダーしてみました。
