• エッセイ・ノンフィクション

第16話 バイトNo.9 burden burden タウン誌のスタート②公開予約しました

https://kakuyomu.jp/works/16817139556012681102/episodes/16817139556394449166

これでバイトの話最後になります。

今とは時代も違うし、大した事してないですが、大学生の頃のバイトで色んな事を教えてもらった気がします。

最初は貧乏学生だったから始めたバイト。
そのうちに彼女ができたり、別れたり。
ひとりでの生活だから、まずは食べ物関係のバイトを始めたり。
自分とは別の違う仕事や生き方をしてる人を見たり、聞いたり、話したり。

いろんなバイトで、いつも初めてばかりの仕事に戸惑ったり、悩んだり、勇気を出したり、頑張ったり、たまには悔しい思いをしたり。

多分、バイトをしてなかったら、今の自分より小さな自分だったんじゃないかな?と思いました。

もし、まだバイトしてない学生さんがいれば、一度トライしてみると良いかもしれませんよ。

いろんな経験で、自分の強みが分かったり、良いことも沢山あると思います。

あまりにもツラければやめて別のバイトをしても良い。
それが職になればそれでもいい。
いろんな道があると思います。

最初の一歩はドキドキするけど、何かに行けるのはそんな事かもしれませんね。


と言う事で、今日はオマケの写真は無しです。

おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する