• ラブコメ
  • SF

活動報告とカクヨムコンそろそろ終わるねって話

 こんにちは、nnsです。
 読者選考どうなってんの日記と内容が重複していると思いますが、あっちってカクヨムコン参加者&読者選考が気になってる人以外は読まないと思うので、久々にこちらを更新しておこうと思いました。
 1月末までは百合文芸をメインで活動していましたね。結果、短編2本、長編2本での合戦(?)となりました。これだけ見れば、「お前もっと書けただろ」って思われると思います。
 ただ、カクヨムコンに合わせて、ITCの完結と、ゆるりばの連載も同時進行だったので……。特に、ITCを完結させた喪失感。本当にエグかったですね。自分の作品ですが、この作品大好きなので。正直言うと、ITCを完結させた後なんて、数ヶ月単位で何も書きたくねぇよって気持ちでした。それをやると小説書くこと自体辞めるって自分でも分かるので、踏み留まりましたが。

 百合文芸については一作品をきちんと読んで精査してくださるので、あとは待つだけです。中間残りたいですねぇ。
 で、問題はカクヨムコンですよ。コンテスト期間中に頑張って連載した(っていうかこれ完全に愚痴なんですけど、カクヨムコンと百合文芸の日程の被り方ガチでエグいんだよ)にも関わらず、結果はふるいません。今回は読者選考、無理っぽいです。
 応援してくださった方には申し訳ないですが……。コンテストの参加レーベルが去年と比べて倍以上増えているので、読者選考の足切りラインもそれに伴って下がっていれば、もしかしたら通るかも!? というレベルです。

 ここまで言えば、私が次に何を言うか、分かりますよね……? そう……。


 次のコンテストに出す為に、かなりがっつりITCを編集してます。


 ★下さいって言うと思った? 言わないよ!
 他の人の★くれくれ、見ててゾンビみたいで気持ち悪いですからね。私はゾンビになりたくないです。阿部真央に出して欲しいですね。「あなたのようなゾンビにはなりたくないのです」って曲。昨日送ったメールの返事はやはり、という歌い出しがすごい意味深になって面白いですね。DMで「は? 相互評価しませんか、だと? くたばれ」とでも送ったんでしょうか。送らなければ良かったって後悔してるの笑えますね。
 あ、もちろん、作品を読んだ上で評価して下さるのは嬉しいですよ! いつでもウェルカムです! 
 いますごいですよ、ゾンビうじゃうじゃで。普通にTL眺めてるだけで、わーまた見つけちゃったーってなる感じです。こういうこと言ってるからツイッターで知らない作家にブロックされてるんでしょうね、私。

 まぁそんなこんなで本当に準備してます。納得いく編集ができるか分からないので、出せるようになるかはまだ分かりませんが。アララビの方はまとまってるので、準備OK(なはず)です。
 そう、アララビも出す予定なんですよ、読者選考落ちたら。前回の魔法のiらんどが最後になるかと思っていたんですが、出せるとこが見つかったので。選考レーベル的にはそこじゃなくて、カクヨムコンで戦いたいですけどね。でも、落ちるっぽいですし。切り替えって大事。「ななせ(汗)そんなこと言わないで、元気出して(汗)」って人で、まだアララビとITC読んでない人がいるなら読んできて(怒)

 にしても、難しいですよね。過去に書いた自分の作品を大事にはしたいと思っていますが、執着はしたくないので。


 この間、ITCに頂いたレビューがめっちゃ嬉しかったので、最後に紹介させて下さい。

優しい温もりに満ちた死を、冷たく暖かい詩で描いた作品 / 谷野 真大郎
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888807652/reviews/1177354054893572505

彼は分かっている……(?)


それでは、読者選考終了までの数日、エンジョイしましょうねー。

2件のコメント

  • 確かに!!!
  • >>深山涼水さん
    なにがですか!?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する