• 詩・童話・その他
  • 恋愛

【カクコン4応援部】おすすめ作品3選。

寒いです。……寒いからか、画面を見る目がカスミがち。
ちょっとヨムヨム生活に支障が……

さて、そんな中、おすすめ長編を勝手にピックアップ _〆(・ω・)
(許可なく載せております。不都合でしたら削除しますので、もし見つけたらご連絡願います)

天野 仰さん『カエルと魔女の花嫁探し』恋愛ジャンル
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887780325

有名な童話で、カエルになった王子様があるかと思います。キスで人間に戻るやつね。あのお話をベースに、キスをして人間に戻してくれる女性を探すカエルとそれに協力する魔女さんコンビが旅するお話です。旅先で「今回こそは!」という乙女を見つけるわけですが……、なんだかんだで失敗に終わり、次のお相手を探しに旅立つ……

とにかく、しゃべるカエルが可愛いのです。王子さまですしね。
ですが、カエルの姿でも天然モテ男というのでしょうか、良い男です。むしろ、このままカエルでいたほうが……いえいえ、やっぱりに「人間に戻りた―い」。

安定感抜群の文章力で安心して読み進められます。
メルヘンちっくであり、様々な女性の生き様をカエルを通して見ることが出来る部分では非常に深いお話でもあります。今後の展開&魔女さんとの関係も気になる作品。


瀬川 さん『創作怪談』ホラージャンル
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887619149

一話完結型の作品。変に怖すぎず、気持ち悪くない安心して楽しめるホラー作品です。都市伝説系が好きな方は気に入ると思います。
まだ連載数は少ないのですが、どれも上質です。意外な展開もあって、小気味いいゾクリが快感(笑)サクサク読めますので、覗いてみて下さい。


てるまさん『向日葵の要塞』ミステリージャンル
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887811756

ジャンルはミステリーとなっていますが、ホラーな雰囲気がビンビン。
冒頭は『僕らの七日間戦争』を彷彿させるような展開です。
子供にとって敵と言えば、理不尽な大人。担任の里中という女性がコレにあたるのですが……

まー、最低な奴です。ぎーってなって、腹立ってくること間違いなし。
どうにかして、こいつをぶっ倒してやりたいのですが、なかなか手ごわい。読みながら、腹が立つは、恐ろしさで震えあがるは。そんな中、コメント欄で癒されるという……

いい歳して、恐怖というかショックで涙ぐんでしまいましたよ。
私はもう、すでにギブアップ宣言したいくらい、理不尽さと恐怖に打ちのめされているのですが、主人公たちの心は折れていません。

ぜひぜひ、連載を追って、主人公たちの応援をしてほしい!
ガンバレーっ。熱くなりながら、白目向きそうになる作品です。


……と、こんな説明で大丈夫かなと思いながらの感想つきで、連載中の作品を紹介しました。
どうぞ、リンクぽちっとしてみて下さい。面白いですよ。


さてさて。自作のほうは……
うん。微妙ですね。正直、中間選考は突破したいのですが……どうでしょう。前回はダメでしょんぼりーなしたので、今回は……願わくば。

自作の傾向として、途中で飽きられているような気配です。
……すんません、おもろーなくて。あんまり語ると愚痴しか出てこないので、やめときます。気にしなーい、気にしなーい。

そんな中、毎話見に来てくださる方々、感謝です。
ありがたやー、ありがたやー。皆さんの健康を願い、合掌。
寒さに風邪に、お気をつけて !(^^)! 



9件のコメント

  • 橘さん
    『灯籠の村』ですね。前から気になってるんですが、怖いと聞きかじったので、ビビッてるんです。こわや、こわや……

    目はね、血流で変わるとこれまた聞きかじったので、寒いのが影響してるかなーって。最近は若い人でもスマホ老眼とかなるらしいですね。目のストレッチして乗り越えたいと思います!

    カクコン4……、悪くはないのですが、ふと順位やPVみると……、そっかって(遠い目)お世話様です。

    短編集の連載が一区切りしたら、短編のコンテストのほうにも気が向くかもしれないですね。私も、もうひとつ出すかなー、どうしようかなーって感じです。

    はい、お元気です。食べ過ぎて太りました。それが、悩みです……
    橘さんも、お元気で。

  • 竹神チエさん

    『クリスマスイブの夜は甘くない』にレビューをくださってありがとうございます。
    本当にあの時はショックでした。ですがその時の悔しさが無ければ当然この話は作れなかったので、少しは得る物もあったかな?

    今年は食べましたよ、クリスマスケーキ。五号ケーキを半分ほど。
  • 無月弟さん
    ショックでしょうね。一度味わっただけに、余計に……
    ケーキ、いいなぁ (*´з`) 私も丸ごとを食べてみたいです。気もち悪くなりそうですが……、生クリーム食べたい。
  • 横から失礼いたします。

    今回は『すしプロ』にレビューを下さり、本当にありがとうございました。

    絡んだら厄介なことになりそうな国のことを扱っているためか、なかなか読者が増えない状況にあったのですが、そこをフォローして下さるように書いて下さって、心からほっとしていると同時に、感謝している次第です。

    『神送りの夜』のときもそうでしたが、何だかんだいって最も的確な(つまりは、作品を通じて私が最も伝えたかったことを)レビューに書いて下さるのは竹神さんなんですね。『神送り』のときは「共同体(郷土・地域・家族)の温もりと閉塞感と喪失による空虚感」、『すしプロ』のときは「我々が嫌っているものは何なのか?」ということが作品の最も核をなす部分でした。

    では、取り急ぎ、お礼を申し上げます。さっきフォローさせていただいた竹神さんの作品も今年中に全部読んでしまいますね。
  • 千石さん
    こちらまでお越しくださり、ありがとうございます。
    レビュー、ちゃんと書けていたようで良かったです!

    固いイメージがあるので、ちょっと損しているのかもしれませんね。
    予想以上に読みやすい作品で、あっという間に終わってしまいました。

    私のは……お好みに合えばいいのですが。無理なさらずに。
  • チエさん!こんなところで宣伝までしていただけているとは!感謝感激です!ありがとうございます!そして明けましておめでとうございます!チエさんに宝くじ当たりますように……
  • てるまさん

    あら、バレちった。こっそり紹介していました。(*´罒`*)
    宝くじ、いいですね。買ってないですけど、当たればいいなー。くじは吉でした。微妙…… 

    あ、明けましておめでとうございます! 
  • 竹神チエ様、拙作に星と応援をありがとうございました。
    お化けの話の自主企画参加作品です。
    前回も主催者様から誘われていたのですが、洒落にならないくらいヤバい話しか持っていないため辞退しました。

    今回はさすがに参加しようと思い、公開しても大丈夫な話を小説用に構成し直しました。
    だから怖さはマイルドです。
    第3話にいたってはウッカリ猫を轢いただけの話です。
    なのでどうやって話を終わらそうか悩みました。

    では新年のご挨拶。

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
  • 波里久さん
    こちらまでお越しいただきありがとうございます。
    洒落にならないくらいヤバイ話は興味がありますが、あとで怖いので、そっとしておいたほうがいいですね。

    うっかり猫は気の毒な話でした。まさかの自殺説には驚きましたが。
    発想の転換というか、ある意味前向きですね。浮気はダメですけど。

    新年、明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する