• 詩・童話・その他
  • 恋愛

カクコン短編+同題異話に参加しました。

カクヨムWEB小説短編賞に応募しました。
『星流夜――聖夜に目覚める――』↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887815354

コチラ、副題付けましたが、自主企画「同題異話・十二月号」にも参加しております。今月のお題は『星流夜』↓
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054887675905


当初は呪い殺す系のホラーにしようと思っていたんですが……、美しい友情が芽生えました。

詳しいどうでもいい裏話をすると、予定では豪雨の日にFによって川に落とされて死んだ僕が、自分で自分を復活させるべく儀式を行い、最後、Fを道づれにして地獄に落ちるという話にするつもりでした。

Fの動機は僕の彼女を横取りしたくて、僕の死を嘆いている彼女に優しい言葉で言い寄ろうとしている、これに僕は怒り、復讐を……というドロドロサスペーンスを書こうとしたわけです。

……で、ああなるという。

結果、こっちのほうが好みの話に仕上がったのでOKなんですけども。
無意識ですが、スタンドバイミーみたいになりました。

……無意識ですよ。ほんとに。ラストが見えてきたあたりで、バイミーやな、と思っただけです。パクってないからね(しつこい)

児童書に載っていた「死者復活」の呪文は、実際に児童向けの本に書いてあったものを使用しています。水木しげるさんの悪魔くん図鑑だったか、辞典だったか、そんなタイトルの本から仕入れて、メモしてあったのを使いました。なので、安易に呪文を試すと……やばいかもね。ふふふ。

クリスマスが舞台のお話なので、間に合って良かったです。
早速、応援、フォロー、☆など、ありがとうございます !(^^)!

1件のコメント

  • 橘さん

    BLは少し自分でも思いました!
    詳しくないので、ざっくりとしたイメージですけど。

    ……あと。
    ほほう、すごいですね。私は特にそういうことは……、ないと思います。鈍いだけかもしれませんが。
    書いたネタがテレビや新聞で話題になることはあるような気がしますけど、ただ目につくだけかも (-"-) 

    お菓子が貰えるのはいいですね。どんどん書きましょう (´∀`艸)♡

    私もなるべくは良い楽しいものを書きたいですね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する