昨日のTVアニメ『グノーシア』観ましたか? めっちゃ感動よ(自分も録画してついさっき観たばかりだけど)。
カクヨムコン作品を執筆する傍ら、毎週こっそり『グノーシア』の感想日記も更新しています。
https://kakuyomu.jp/works/822139837348719108 これなにげにめっちゃ読まれています。先週書いた分もいつの間にかpv30超えててびっくりした。基本ハートがないので誰が読んでいるのかわからないけど。やっぱりネットではこういう軽い読み物のほうかいいんですよね。個人的な感想をただ垂れ流しているだけなのに。
昨日の『グノーシア』はSQ回で、最後のシーンめっちゃ切なかったですよ。ゲームやっててこの展開知ってるのに不覚にもちょっと泣いちったもん。まさに「泣ける」小説を書いている僕が求めているシーンでした。使いたいなこのシチュエーション。
感動して泣ける物語って、やっぱりすごく心に残るんですよ。昔やった『FF10』のエンディングとかもめっちゃ泣きました。
僕がカクヨムで読んだ中で一番好きな作品も、めっちゃ号泣しましたよ。まさかの「BL」でしたが、そんなジャンルの垣根関係なく絆の深さに泣きました。
僕の作風に最も影響を与えた『ヘブバン』は、12月26日に一年越しの新章ストーリーが公開されます。ついに5章完結編。絶対号泣するやつ。
そして今日、僕がカクヨムコン向けに書いている短編集の三作目が一応最後まで書き上がりました。前二作は構成もしっかりはまった出来の良い作品だと思っていますが、この三作目は迷走に迷走を重ねてそのまま迷子になって行方不明になってしまいました。そんな作品になっています。タイトルはこちら。
『サラリーマンと4番通路』
「4番通路」って、なんか『8番出口』っぽくね?
まさにその通り。『8番出口』をめっちゃ意識した内容になっています。
近日公開予定。まあ短編集の一つぐらいはこんなお話があってもいいでしょう、というシュール系のお話。乞うご期待。
おそらく次回のスケジュールのお知らせが今年最後の近況ノートになると思います。
みなさん今年もおつかれさまでした。