耐性系統--------------------
〈状態異常無効〉麻痺、毒などの状態異常に対する耐性
を持つ
〈即死無効〉即死系統の魔法や能力に対する耐性を持つ
〈物理耐性〉物理的な攻撃を一定のダメージまで無効化
する事ができる。
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武器種系統------------------
スキルとは別の技を扱える様になる特性。
スキルではないので、扱う技はステータスには表示されない。
〈杖技〉杖を使った武術を扱いやすくなる。
魔法剣は剣技では無く杖技に補正が働く。
〈剣技〉剣を使った武術を扱いやすくなる。
〈盾技〉盾を使った武術を扱いやすくなる。
〈弓技〉弓を使った武術を扱いやすくなる。
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近接系統--------------------
〈鼓舞〉自身を鼓舞し攻撃、防御を110%上昇させる。
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魔法系統--------------------
〈火の加護〉主に火を操る、火力特化の魔法。
〈水の加護〉主に水を操る、変則的な魔法が多い。
〈風の加護〉主に風を操る、補助的な魔法が多い。
〈土の加護〉主に土を操る、防衛特化の魔法。
〈光の加護〉主に光を操る、回復特化の魔法。
〈闇の加護〉主に闇を操る、要害的な魔法が多い。
〈詠唱破棄〉詠唱破棄と同じレベルの魔法の呪文を
割愛し魔法名のみで扱える様になる。
威力も詠唱時と変わらない。
一般的には得意属性を長い年月扱う上で
その属性に対しての詠唱破棄を覚える。
〈魔力感知〉視界とは別に自身を中心とした
周りの存在を感知する事が出来る。
探索の様に範囲は広く無い。
言語系統--------------------
〈アストラ語〉 アストラ大陸で統一された言語。
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魔物に多い系統--------------------
〈繁殖〉異種族からでも個体数を増やす事ができる。
〈雑食〉無機物、有機物関係なく全ての物から栄養を
摂取する事ができる、いかなる毒などの
経口摂取も効く事はない。
〈風の運び〉空中に風の魔力の足場を作る事ができる。
〈夜目〉 暗所でも空間や物体を認識出来る様になる。
〈探索〉 魔法とは別の探索、性能は同じだが。
魔力消費はなく常に展開されている。
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設定集みたいな物です、随時更新していきます。