• 詩・童話・その他
  • ラブコメ

毎日更新をする為にした、たった1つのこと

こんにちは、元気ですか?
ベランダに出ると仄かに冬の香りを感じる今日この頃。
もう年末だよ……。

さてさて、さっそく本題です。
まったく参考にならないと思いますが……。
最近、毎日更新というものをしてみました。
5.5万字くらいで13話。
自分で言うのもあれだけど、めちゃくちゃ執筆速度遅いのによく出来たな……って一安心しています。まぁ、執筆速度が遅くても毎日更新は出来るんですよね。そう、先に全話書いてしまえば!!

基本的に書き始めた段階で、結末までの構成は出来ているから、あとはそれを文字にしてあげるだけ。してあげるだけなんだけど……それが時間掛かって。笑

それなら先に全話書いてしまえ!!
と、やってしまいました。それでも、6月に構成を思いついて、7月から書き始めて10月に投稿。遅いですよね、本当。
推すか敲くか常に迷っている感じ。牛歩。

個人的に思う、全話書いてからの投稿のメリットは、ある程度長くても完成して読み返してから投稿できるし、微妙な伏線の齟齬、フレーズの修正がし易いことかなと。

デメリットは、その間投稿が出来ないので、「こいつ、生きてるか?」と思われそうなところですかね。あとは、同じネタを他の人が書き始めてしまうかもしれない……でしょうか。

まぁ何にせよ、毎日投稿するという謎の達成感が味わえるのでオススメです。笑
ここまで無駄話に付き合って下さり、ありがとうございます。

それでは、また。
勢いで迷いなく書ける才能が欲しい……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する