どうもです。あばら🦴です。
今現在、なんと次回分のエピソードの下書きを書ききってしまいましてですね〜。最近は5日程度でようやく一話分投稿だったというのに、ここはやけに早かったなと思っております。
まぁここはね、どのアイデアをどの順番で出すかとか考えなくてもいい部分だったのが大きいですね。そんなに構成に悩まなくていいおかげというか。
それとあの作品、なんと80000字を突破することができました。行けてしまったか……! これもとっても嬉しい。皆様の暖かい応援のおかげです!
いやぁしかし、それにしても……。
戦闘開始前のこの部分をキッチリまとめあげた自分、すごすぎるだろ! めちゃくちゃ疲れてしまった!
この、ね!? 色々とあった「これやりたい!」「あれをしなければ!」をちゃんと、どの順番でどう出せばテンポ的に最適かを考えつつ、一話分を3000字ほどに調整しながら一話の満足度を高めた上で次回の引きまで作り上げ、そしてしっかりと読者のことを考えて読んでいて楽しく面白い物語に仕上げている!
それではちょっと、自分、言ってしまっていいですか? 自分で言うことじゃないのでしょうけど、今はなんか自分が強くなった喜びのあまり無敵感がありますね。
では、言わせていただきます。
あばら🦴、創作が上手い!!!
こんな、ギュッと詰まったような物語を創れるこのあばら🦴、とても貴重な人材なこと間違いなし! カクヨム内でも、なんならweb小説界隈でも、他にここまで濃密な物語を創れる人が居るのかってこと! この意見に客観性などありませんがね、なかなか、あばら🦴ほどのオトコは珍しいと思いますよ!
ということでね……。達成感の興奮のあまりべらべらと恥ずかしいことを書きなぐってしまった。実際は星も35で相対的にはかなり下の方なのでしょうが、でもいいんです。自分は必死に考え抜いて作品を創ったことで生まれた自信を持っているので、相対的になんであろうと、自分は怖気付かずに胸を張っていられる!
ぶっちゃけ第一章を書いてた時と第二章を書いてる今では実力にそこそこの乖離がある気がします。執筆中にだいぶレベルアップしておりますわ。
今日中に清書して夜に投稿したいなと思っております。
そして前にも語った通り、頭の中でゆっくりじっくりこだわって戦闘シーンを妄想したいと思っているため、それとそろそろ疲れてきたため、ちょい長めの休息に入ります。
やってなかった色んなことをやっちゃいますか! 中断していたヨムヨムも再開しちゃおう。自分は体力が低いので、一日のうち何かをしながら執筆なんてしてたらヘロヘロになってしまうんですよね。ゆっくり休みましょ。
以上。ここまでお付き合いありがとうございました!