どうも。あばら🦴です。
今更新中の作品のストックが尽きました。書いていた63000字分を最後まで出し切りました。
いや〜、やはり、読まれなさがやばすぎますよね〜! なんですかこれはと! 原因が分からない!
面白いはずなのにね〜。別に面白さは疑わないよ、普通に。イマドキ良いものなのに評価されないなんて珍しいことでもないでしょう。その中でも読んでくださってる方……宝石です。
自分、あのシナリオで公募出したんで😁
対戦よろシャス😁
それで問題はこれから先……。
前回の近況ノートでも触れましたが、別のやつを書くにあたって、考えてるシナリオが単調だからどうにかしよう! みたいな話。
ぜんっぜん解決策が浮かびません!
どうする!? どうする!?
単純にですよ、「このままの流れで行ったらこうなるよなぁ」っていう正当なシナリオがありまして、それが、作品のコンセプトに関係ないんですよ! だからなんとかしなくちゃいけない! 面白い感じに正当なシナリオをひん曲げなきゃいけない!
ただの戦闘シーンなんて自分、書きたくないんで! オリジナリティを出していかないとね。ただの戦闘シーンじゃなくて、あばら🦴の戦闘シーンでなくちゃなりません。じゃないと生き残れませんよと思いながら。
せめてなんか、戦闘シーンにしても、意味が欲しいですよね〜。面白さの意味というか、コレがあるから面白いって言える要素。
ここが成長の壁というわけか……!
『あばら🦴のオリジナリティ』という土台を獲得しなければ越えられない壁だと、そういうわけですね!
創作の神様が与え給うた試練!
……ど、どうすればいい?
まぁとりあえずね、なんか色々頑張ってみます。
ここまで読んでいただきありがとうございました!