• 恋愛
  • 現代ドラマ

2021年、ありがとうございました

今年が始まったころには私生活がバタついていて小説を書く時間や体力が取れず、もしかしたら今年もあまり書けないままかなあと思っていたのですが、終わってみれば近年のなかではかなりの文字数を書いていました。

ボツになったロンド続編の長編。
そして、青騎士の失態。

特にカクヨムコンに参加するぞと決めてからは、10年ぶりくらいで毎日iPadに向かっています。
失態は思いつきで勢いのまま書き始めたノープロットのお話なので常に行きあたりばったりですが、主人公たちが基本的に明るいので、書くのもとても楽しいです。
(…行きあたりばったりの報いは常に受けていますが)

来年もすこやかに、軽率に、小説を書いていたいと思います。

まず目標は年度内の失態の完結。

そしてそのあとは、ロンド続編の長編にもう一度チャレンジです。
どう考えても書きたい。
全体としてはボツにしたけれど、使い回したい場面がたくさんあるのです。
(ナルオミのあんなこととか!こんなこととか!)
いまは眠っているそれらの場面にもう一度お話としてのいのちを吹き込むためにも、最後まできちんと書ききりたいと思います。

年末年始の更新ですが、ロンドも失態も毎日更新の予定です。
ロンドは完結まで毎日15時。
失態は3日まで毎日17時更新で、そのあとは一日おきとなります。

カクヨムコンも折り返しですね。
ダメもとで参加してみたコンテストですが、新しい出会いがあったりしたのかな、そうだといいなと。
いつも覗いていただき、またハートまで押していただきありがとうございます。
あと一ヶ月、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今年もお話を読んでいただきありがとうございました。
さまざまなアクションをいただけるたび、書くぞ!とパワーをもらっています。
来年もまたすこしでも楽しんでいただけるお話を目指して、わたしも楽しくがんばります。
もしお時間がございましたら、ちらっと覗いてやってくださいね。

寒さ厳しい大晦日となりそうです。
ご自愛ください。
よいお年を。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません