• 現代ドラマ
  • ラブコメ

新作を投稿しました

まだ第一幕だけしか出来ていません。
これから第二幕に取り掛かります。
よろしかったらお付き合いください

16件のコメント

  • 期待してます!!
    3話読みましたが、中々面白そうな展開です!
  • この後、神社の娘が登場します。
    黒髪の美少女です。
    白狐姫さまを少し参考にしたこと、お許しください。
  • なみさとひさしさま

    お久しぶりです。
    近況ノートにコメント、ありがとうございました。

    『ミュゲ書房』、書店で購入された時もご連絡頂いたのですよね。改めてお礼申し上げます。ご購入と読了、ありがとうございました。

    詳細なご感想もありがとうございます!
    一気読みされたとのこと、嬉しいです。

    丸山出版のやり取り、辛いですよね…。あそこはうまく書けたと思っている箇所の一つで、何度も読み返しています。

    >丸山出版という名前の登場する小説が角川書店から出版されているのは大丈夫かな? 

    笑。まさかのそのまま出版でした。度量の大きさを示した、そうかも知れませんね。

    >ボリュームあるのに、内容は知っているはずなのにページをめくる手が止まらなかったです。

    大変うれしいお言葉です。読んで頂きありがとうございました。
  • オレンジ11様、ご丁寧にこちらにまでコメントをありがとうございます。
    カクヨムで連載していた時は1話1話ごとに感想が送れたのが良かったです。
    本という形で読むと、読みやすく、登場人物や設定が頭にスッと入ってきます。
    どちらの形も楽しめました。

    丸山出版ってどう考えても、実在する出版社を連想させるから書籍化の際は変更かと思いきやまさかのそのまんま!
    でも変更したら変更したでツッコまれるから丸山で良かったです。

    返信、ありがとうございました。
  • >でも変更したら変更したでツッコまれるから丸山で良かったです。

    笑。
    こういうコメント、なみさとさんらしいです。
    こちらこそ、ご返信ありがとうございました。
  • ご丁寧にありがとうございました。
    ゆっくりとご自身のペースで執筆されてください、作品が出来るのを楽しみにしております。
  • コタツの猟犬さま、またまた拙作を評価していただき、ありがとうございます。
    お言葉に甘えてペースを守ります。

    しかし、
    「自分は筆の速い方だから」
    なんて一度は言ってみたい台詞です。
  • なみさとひさし様

     お邪魔させていただきます!
     本日はお越しくださりコメントまでありがとうございました。
     ハーフ&ハーフの感想をこちらに書かせていただきますね。
     問1と問2は、関川様の近況ノートに書かせていただいた物の転記になっております。

     問1
     失恋も失敗も糧にして、経済界のドンになったのですね! そのハングリー精神を分けて欲しいと思いました。

     問2
     彼女の努力、尊いですね。この二人ならこれから先の困難も二人で乗り越えていかれるなと思いました。ラブラブな恋をありがとうございました。

     問3
     こちらは今までと全然違うバトル物! 一呼吸の言葉から精神統一をはかり、一発で仕留める様はカッコ良かったです。でも、減給で可哀そうでした。
     バーサーク化した彼女行く末が心配です。

     問4
     淡々と、だんだんと追い詰められていく関川君の様子にゾクゾクしてしまいました。彼女怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     法学部で法医学の実習なんてあるかい! と突っ込みました。
     サイコパス彼女の狂気を感じつつも、とりあえずキスに逃げて考えるのを停止した関川君、これからどうなるのか、考えるとドキドキします。
     イタリアンとスパゲティ、かぶってしまってすみません<m(__)m>
     でもなんとなく、ランチのイメージがイタリアンしかわかなかったんですよね(^^;
     
     すみません。簡単なコメントですが、とても細やかでありスピード感ある描写が素敵でした(#^.^#)
  • おお、こちらにまで丁寧なコメントをありがとうございます。
    しかもすべての投稿に対しての感想まで。
    実に嬉しいというか報われた感じです。

    問4に関して。
    もし僕の描写によって影響を受けられたのならとっても光栄です。
    また、かぶるのは当たり前です。
    あそこはイタリアン、それもパスタが軽くてオシャレです。
    間違えても牛丼屋とかラーメン屋はアウト。立ち食い蕎麦は論外。

    実は僕は法学部でした。
    法医学のコマに法医学部があったので履修しました。
    僕の大学には医学部もあったのです。
    講義はスクリーンに死体の写真をバンと写し、自殺と他殺の違いを解説する内用がメイン。
    ある日、教授が学生たちに向かって言います。
    「夏休みに医学部にて法医学の実習を行います。解剖できます。参加したらこの先の講義に参加しなくても確実に単位をあげます」
    魅力的でしたが夏休みを一日でも潰すのはバカらしいのでパス。
    そんな事を思い出して書いたのですが、『法学部で法医学の実習なんてあるかい!』とツッコミが入るくらいあり得ないと思ってくださったのはまさに怪我の功名!

    ハーフ&ハーフの感想ですが、気まぐれで述べていこうかと思っています。
    細やかでスピード感あるとのお言葉、嬉しいです。
    ありがとうございました。
  • なみさとひさし様

     ご丁寧な返信をありがとうございました。こちらこそありがとうございます。

     思わず突っ込みを入れてしまったのですが、なるほど! 医学部があると実習ができるのですね。それは失礼いたしましたm(__)m
     実は私も法学部だったのですが、実習の話は聞かなかったなと思いまして(^^;
     でも医学部の無い大学でしたから、学内ではできないですものね。私は怖すぎて法医学は履修しなかったのですが、比較的単位が取りやすいと噂があったので、友人たちは取っていました。私は教科書見るのも怖いです(T_T)
     でも、確かにこのお話の中では、そんな解剖実習あるの? って思われた方が怖さ倍増になりますね。良かったです。私の不用意な言葉が失礼にあたらなくて💦
     度々のコメントすみません。こちらへの返信はお気遣い不要ですから。
     改めまして、これからもよろしくお願いいたします。
     
  • なみさとひさし様

     度々のコメント失礼いたします!
     応援コメントの追記確認しました。ご丁寧にありがとうございます。
     ああ、ごめんなさい<m(__)m>
     今回のトマトソーススパゲッティの表記は、なみさと様の作品から使わせていただいたのでは無くて、完全にかぶってしまった形でした(^^;
     単に私が好きな味なんです(笑)
     でも、なみさと様のお名前使用の許可をいただけたので嬉しいです(#^.^#)
     それではお言葉に甘えて、使わせていただきますね(^_-)-☆ お名前に子などをつけて性別を変えたりもしておりますので、お許しください。
     ご希望がある場合はおっしゃっていただければ善処いたします(^^♪ 
     お題のどこで使わせていただくかは、まだまだ未定ですので、使った時にはこちらへご連絡させていただきます。
     重ね重ねありがとうございました!
     
  • なみさとひさし様

     こんにちは。先日お願いしていたお名前を使わせていただく件ですが、問五の答えの中で使わせていただければと思っております。
     役柄としては、サークルのイケメン元部長で、卒業して社会人一年生。
     でも、ヒロインには残念ながら振られてしまうのですが……
     この役でよろしければ使わせてください。
     直ぐには公開しませんので、もし、お嫌でしたらご連絡ください。
     お手数をおかけしてすみません。
  • なみさとひさし様

     お忙しいところ、早速のお返事ありがとうございました。
     では、本日投稿させていただきます。ありがとうございます。
     死んでも殺されてもおいしいって(笑)
     そうおっしゃっていただけると気が楽になります。
     そうですか……ではまたもっとおいしい役で使わせていただくかもしれません。その時はまたよろしくお願いいたします。
     こちらへの返信不要ですので。
  • こんにちは。執筆の調子は如何でしょうか。

    『無二の朝飯前』更新の度に見に来てくださり有難うございます。
    毎度コメントも下さり、嬉しい限りです(*´艸`*)

    ところで、今週の最新話投稿で『鍼灸師の叔父さん』が登場する話を書いています。
    急なお願いで恐縮ですが、参考資料として、なみさとさんの『燃えよヤイト拳 〜地獄の小学生〜』の作品名、リンク、それと作者なみさとさんのお名前を載せても差し支えないでしょうか。

    お時間ある時に、なみさとさんのノートにお返事をいただけましたら。

    では。
  • 蒼翠琥珀さま、こんばんは。
    とても有り難い申し出です。
    僕の返答はもちろんOK!
    今から楽しみです。

    鍼灸治療の魅力は何か?
    そう問われたら怪しい治療を施術しても怪しまれないことだと答えます。
    そもそも、人の体に鍼を刺したり、お灸で火傷させるのは東洋の野蛮なまじないそのものです。
    そんなわけで鍼灸師は奇人変人の類が多く、かつ貧乏人が多いです。

    なぜか、ここ2ヶ月くらい微熱が出たり出なかったりの日々。
    昨日PCR検査を受けたらコロナは陰性。
    第二幕のあらすじや骨組みは決まっているのですが、肉付けがうまくいきません。
    創作は体力勝負だと思い知りました。
  • 早速のお返事ありがとうございます!

    怪しい治療を施術しても怪しまれないこと! ヮ(゚д゚)ォ!
    確かに方法としては、一見ダメージを与えているかのようです。しかし、見た目で判断してはいけないですね。やはり。笑

    今年は思いの外、湿度の高い時期が駆け足でやってきてしまいましたね。
    コロナはともかく、普通に微生物が増殖しやすい時期ですから、知らずの内に体内で戦いが繰り広げられているのやもしれません。
    どうぞ、お大事にして下さい(*^^*)

    創作も波がありますよね。スイスイと書ける時とそうでない時は自然に交互に巡ってくるものかな、と。無理せず、波に乗るイメージを持とうと最近思い始めたところです。そんなわけで、私も暫くは『無二の朝飯前』だけに専念する次第です。

    それでは、明日、大体いつもの時間に更新します♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する