• ホラー
  • 現代ファンタジー

アーカイブ1 ご意見頂ければ幸いです。

恐怖の村を更新しました。

アーカイブシリーズの一番最初にあたる部分なのですが……ちょっと悩んでいます。

思ったよりも長い文字数になってしまいまして、果たしてこのタイミングで入れてしまって良いものかどうか。

一応カルト君がほたるさんに出会う話なんで、全体の中での重要度は高いのですが……
と、思ってるのは筆者だけで、案外読者はキャラクターの過去とか興味なかったりするんですよね……。


むしろ逆に黄金像のホラーストーリーを楽しんでくださってる方にとっては、このアーカイブで読む意欲を削がれる構成になってしまってないかという懸念があります。

こればかりは読んでくださっている立場からしか分からない感覚なので、もしよろしければご意見を頂ければ幸いです。

この章を挟むことによって読む意欲が低下するか否か。

ご意見何卒よろしくお願いします。

3件のコメント

  • こんにちは。

    これがアーカイブ保管庫のあの事件に繋がるのだと考えるとものすごく重い回想ですね……。そちらも読んだ身としては重要だということがひしひしと伝わるのですが、ネット小説の性質上、一つの作品「だけ」を読むという人はかなり多いので難しいとこだと思います。

    でもそんなこと知ったことかーッ!って言えるくらいの気概のほうがいいと思いますし、このアーカイブ単体でも作中の二人の関係性の始まりという重要なポイントなので、読む意欲は特に削がれないとは思います。

    作品間リンク大好きな私のような人間なら、ここから別の作品を覗いてみようと思い立つはずですから、そういった意味でもこうした形式が好きだという個人的所感でした!
  • 藤乃さん

    いつも応援していただき恐縮です。
    ご意見ありがとうございました。

    この章を公開したあとで非常に懊悩していたのですが、お言葉を頂いて救われました。やはりこの事件あってのカルト君とほたるさんなので、キャラクター作りにためにも勇気をもって過去エピソードを挿入していきたいと思います。
    そして目指すは積み重ねて積み重ねて最後に大爆発です!!!

    しかし長編を連載で公開するのは気苦労が多いですね……。
    他の方々ってどれぐらい書き溜めて公開しているんでしょうか。

  • 久佐馬さん

    ご意見ありがとうございまず。
    ほたるさんシリーズをシリーズとして楽しんでいただけているようで、作者冥利に尽きます。どうもありがとうございます。

    おっしゃる通り、やはりキチンと最初に計画を練ってやっていることなので、目先のPV数に右往左往せず最後まで貫く勇気を持つことにしました。

    シリーズとして楽しんで頂いている有難い読者様を、最後にアッと言わせられるようにぜひとも頑張りたいと思います。

    わざわざご相談に乗っていただき、本当に本当に感謝です。
    ちょっと積ん読が増えてしまっており、『解釈違い』感想がまだかけてなくて申し訳ありません。

    しばしお待ちいただければ幸いです。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する